※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

旦那が甲状腺手術後、外仕事の作業員はどれくらい休ませるべきか。傷病手当は最長いつまでもらえるか。姑は2ヶ月休むべきだと言う。

旦那が今日、甲状腺摘出手術をしたんですけど、仕事が作業員で外仕事の場合、どれくらい休ませますか?

夏は暑いので姑が2ヶ月くらい休んだ方が良いんじゃないと言ってきます😬

あと傷病手当って最長いつまでもらえますか?

コメント

甲状腺摘出手術となるとお薬をずっと飲み続けるという事になるかと思います。薬の量が合うまでは休んでいいかと思いますよ!人によっては鬱のような症状だったり疲れやすく体力が落ちるので…甲状腺は元気ホルモンって言われてるくらいなので、傷病手当金は手続きをすれば約1年半年貰えます。ですが会社の規定で半年しか休めないなどそれぞれ就業規則があったりするので会社に問い合わせてみるといいと思います🍀*゜ご主人、お大事にされてください

ぷーすけ

甲状腺の手術しました!
その時主治医の先生に確認したら、デスクワークの人とかだと1週間くらいで復帰してる人もいると言われました🙄
私は外仕事では無いですが、力仕事もあるので手術の日から3週間休んで、3週間は半日出勤してました!
先生には休む分の診断書書くよーと言われので3週間傷病手当貰いましたよ😊✨