※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

Switchのユーザーアイコンとニンテンドーアカウントは別ですか?初心者で分からないです。教えてください。

Switchのユーザーアイコンとニンテンドーアカウントは別物ですか????
初心者でも全く分からず😇優しい方、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

別物です!

Switchのユーザーは、Switchのゲーム本体に登録するものです。1台に8人のユーザーが登録できます🙆‍♀️

ニンテンドーアカウントは、インターネット上で登録するものです。オンラインゲームやゲームの購入ができるようになります!

ユーザーは簡単に作れますが、アカウントはメールアドレスが必要です!「子どもアカウント」というものもあります。

家だけでゲームをするならユーザーだけ
ネット上で友達とゲームをするならユーザーとアカウントの両方が必要です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!とてもわかりやすいです✨
    家か出かけ先でやるくらいなのですがその場合はニンテンドーアカウント登録はした方がいいのでしょうか??友達とゲームする事もなく、ネットでソフトを買う事もないです。アカウントの乗っ取り??とかはニンテンドーアカウントがなければありえない事ですか??

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ネットにつないで遊んだり、ソフトを買ったりすることがなければ、アカウント登録はしなくても大丈夫です😊

恐らく後からでもアカウント連携できるので、遊びながら必要になれば登録するのも良いかと思います!

乗っ取りはアカウントがなければありません。アカウントがあっても、パスワードなどで対策すれば大丈夫です☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🧐✨✨
    ママリさんはニンテンドーアカウント登録連携していますか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私はアカウント登録しています!本体にもゲームを購入したかったので😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカウント登録しているんですね!本体にもゲームを購入とは、ニンテンドーeショップでダウンロードでソフトを購入ということでしょうか??
    アカウントは大人1人分ですか?お子さんの分はアカウント作成してますか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

その通りです😃eショップでダウンロードで購入しています!スポーツやパーティゲームはみんなでやりたいので、つねに本体にあると便利だな〜と思ったので購入しました☺️YouTubeも無料でダウンロードしました!

ユーザーも、アカウントも、大人2人分作成していて、それぞれがソフトを購入しています!

娘はまだまだ幼いのでゲームはさせていないのですが、ゆくゆくさせるときは、ユーザーだけ作ろうと思っています😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんまだ1歳でしたね💦失礼しました。
    すごくわかりやすく本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

• 7月4日