※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が10日目で風邪かもしれません。飲ませるミルク量について相談です。

娘は生後10日目です。最近くしゃみが多く、軽く咳をすることも。今日は、くしゃみと共に黄色い鼻水がでました。風邪ひいてしまったのでしょうか。ショックです。ちなみにこのくらいだと、だいたいミルク何CCくらい飲ませてますか?

コメント

Usako

私の息子も先週あたりから鼻が詰まってるみたいで
風邪をひいちゃってます^^;
息子が生後10日くらいの時は1回にミルク80飲んでました

• あい

あい

新生児での風邪って大丈夫ですかね?とりあえず、いっぱい飲んで寝るしかないですかね、😅
    ミルク80くらいですか~そのくらは飲ませていいんですね🍼ありがとうございます😊

• 4月9日
はるちゃん

80ですね〜
うちの子はよくくしゃみですね〜🤧

• あい

あい

80くらいで満足しますか?
    そこまでは飲ませていいんですね👀凄い食欲でそんなに飲ませていいか悩みますね😅

• 4月9日
  • はるちゃん

はるちゃん

今週はたまに100あげます。少しつず増えて来ますね〜おっぱいも少しあげてますし、いくら飲ませてますか?

• 4月9日
  • あい

あい

日中はほぼオッパイなので、最低20分は飲ませてます‼︎夜一回だけミルクを飲ませるんですが、夜はミルク60作って飲ませたり、追加でオッパイやったりしても日中のように寝てくれなくて苦戦してます💦あまり急に太ってしまうのが怖くてセーブしてしちゃってます…💧

• 4月10日
ゆゆ

病院でくしゃみとしゃっくりは
お腹の中に居た時の
羊水を出す練習してた名残だから
気にしないでねと言われましたよ。
赤ちゃん多いですよね。

うちも黄色い鼻水がたまってましたが、風邪ではないみたいです。熱を測って様子を見て、心配なら受診されてみては?😌💡

ミルクは完母のためわかりませんすみません( ; _ ; )

• あい

あい

くしゃみ頻回ですが、そんなに気にすることはないのですかね😅
    しかも、黄色の鼻水は風邪ではないんですか⁉️のみもよくて活気もあるから、まだ家でみれるかな〜っては、思ってます😐
    母乳だと、どのくらい出て、一回に何分くらい吸わせてますかー?
    時間を気にせず泣いたらあげたりしてますか?

• 4月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

大人は鼻がムズムズしたり風邪の時にくしゃみでるので心配になりますよね😥
    うちもあります!のどのぜいぜいもありますが、この時期よくあるそうで。重なってくると紛らわしいですよね⚡

母乳は余るほどでてます😅なので赤ちゃんが2ヶ月3日目にして7キロあります…腱鞘炎になりました( ; _ ; )
    本気で飲む時は8分ずつだったりですがだいたい10分前後です♪時間は気にせず、泣いたらあげてます。一ヶ月検診の時先生に母乳は体重曲線はみでてもいいから気にしないであげてね〜って言われました😂

• 4月9日
  • あい

あい

母乳そんなに出るんですか⁉︎いいですね‼︎私は、疲労のせいか母乳の量が減った気がします。それに10日目にしてハリも感じなくなって悲しいです。母乳は、時間気にしなくていいんですね🍼時間ばかり気にしました。ちなみに、乳首を吸われすぎて変な形にはなりませんか?笑

• 4月10日