※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供たちは私の言うことを聞かず、反抗的。怒っても聞かない。母の言葉を聞いてほしいが、困っている。旦那は羨ましいと感じている。どうすればいいでしょうか。

子供4人いるのですが
4人とも私の言うことを聞きません。

反抗してる感じです。
旦那や先生などのいうことは聞きます。理由は怒られたら怖いからだと思います。

私も怒りますが、私が怒っても怒鳴っても切れても反抗されるだけだし。

どうやったら母の言うことを聞いてくれますか?
毎日、いらいらするし
言うこと聞いてくれず反抗されると
子供といるのが辛くて半泣きなってしまいます。
こちらは危なかったり迷惑なるから、注意してるのに。
全員からそんな態度です。

普段、ワンオペが多いから
たぶん子供らも私だけだから気がぬけて
やりたい放題してるんだと思いますが、、、、

どうやったら母のいうこと聞いてくれるでしょうか?
私だけ聞かないってのがかなり困るし
腹たってしまいます。
旦那からしたら、4人とも言うこと聞くわけだしてから旦那が羨ましいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いと感じさせるぐらいキレます。

• ママリ。

ママリ。

私も異常なくらいキレます、、、どなります、、、
    でも子供らはビクっとするけど、反抗してくるんです💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

有名な児童精神科医の佐々木正美さんは「子どもは自分の言うことを聞いてくれる人の言うことは聞きます」と言っており、私もそうだと思っています。
ママリ。さんだけでなく他のママさんもよく「言うこと聞いてくれない」って投稿ありますが、そういうママさんは余裕無さそうで子どもの話聞いてあげてなさそうだなって印象を受けます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    たしかに余裕はないです💦
    なるべく一人一人の時間つくってわがまま聞いてあげるようには努力はしてはいますが、、

私は逆に甘いというかいろいろ聞きすぎちゃってて、ママならなんでもしてくれる、って思われてるのかもと旦那や母には言われます。😣 
    難しいですね💦

• 7月4日