※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

生後1ヶ月ごろの1日のスケジュール教えて〜🥺旦那さんが夜19時以降に帰宅の方なおさらおしえてー!

生後1ヶ月ごろの1日のスケジュール教えて〜🥺
旦那さんが夜19時以降に帰宅の方なおさらおしえてー!

コメント

しぃ

もうすぐ7ヶ月の娘の、1か月のときのスケジュールです!

8時頃 本格的に起床 授乳 遊んだり、朝寝したり。
11時頃 授乳とミルク 昼寝
13~14時頃 沐浴 →授乳とミルク
16時頃 上の子お迎え中寝る
17時~18時頃 授乳とミルク
みんなが夕飯のときは、寝てたり、機嫌悪いときはあやしながら。
21時頃 授乳とミルク おやすみ~

夕方は疲れてるからかグズるのと、お迎えやら夕飯やらで多忙のため、お昼過ぎに沐浴でした。
ちなみにパパは19時半頃帰宅で、腰痛持ちのため沐浴できず😇

参考になれば幸いです😉

• 吉

朝の8時は起こしてましたか〜⁇
    夜の授乳によっては6時半とかに寝てたりするとなかなか起こすのがかわいそうで。。

• 7月4日
  • しぃ

しぃ

夜中に起きてしまって朝方にようやく寝た..とかの日は、無理に起こしてなかったです。日中どうにか調整してました!
    混合ですが、1か月の頃からすでに、3時間おきに..とかこだわりすぎず、4.5時間空くこともありましたし、お気楽にやってます🥺

• 7月4日
  • 吉

なるほど〜😳✨
    日中は少し起こしておくなどしてましたか??
    よく寝るタイプで母乳飲んだら即寝てしまうんですよね🥲🥲

• 7月4日
  • しぃ

しぃ

うちも飲んだら寝る、、を繰り返して、
    よく寝るね~と言ってました!
    いまはけっこう起きてる時間も長くなってきて、うつ伏せでひとりで楽しそうに遊んでいますよ✨
    昼間寝てる替わりに、夜寝なくて~という感じでもなかったので、起こしておかないと!と頑張ってなかったです😅
    1か月頃だと昼夜の意識もまだしてなかったですが、2か月くらいから、なんとなーく同じくらいの時間に起こしてカーテンあけて日光入れて、って意識するようにしました。

• 7月4日