※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

旦那の両親が離婚し、お金や宗教問題でトラブルがあります。娘にはどう説明するか悩んでいます。

メンタル弱ってるので、厳しい意見や批判はお控え願います💦🙇🏻‍♀️💦

旦那の両親は離婚していて、旦那は父親側に引き取られていました。
でも母親とは同じ市内に住んでいたから、母親とも交流はあったみたいです。独身時代は、母親から無心をされて月々給料の半分は渡していました。
私と付き合ってデート代や結婚資金に貯めたくて金銭を渡さなくなると、母親から騒がれたり、私にも嫌がらせがきました。
父親も結婚後にお金問題で巻きこまれそうになり、私からみて義父ですが、辞めるよう頼むと逆ギレされ、縁を切ると言われました。
2人とも○興宗○に入っていて、勧誘もしてくる感じもありました。

娘が赤ちゃんのときには両方とも関わりがなくなりましたが、私や娘、旦那共にうちの両親とは仲良くよく会うため、最近ひんぱんに「パパのパパやママは?」と聞かれます。のらりくらりとかわしていたら、空気を察して話をやめますが、気になるみたいです。
もし娘が会いたいと言われても、絶対に無理です。
勝手に名義を使おうとしたり、新○宗○に入れようとしたりする人達なので、気をぬけません。

娘には何と説明したら良いでしょうか?

コメント

ままち

パパとママがやめてって言うことを何度もしてきたからもう会わないって決めたの。娘ちゃんに嫌なことしてきたらママもパパも絶対に許せないから会うことはできないよ。
とか…🤔

チョッピー

とりあえず旦那さんになんて言おうかって相談されたら良いのでは無いですかね〜居ないことにも出来るでしょうし、遠くに住んでいる話もできると思います。でも、親二人の意見は一致されてないと、夫婦仲にも亀裂が入るので