※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

夫の不倫から再構築中の女性が、夫との関係や家族のこと、夫の行動について悩んでいます。不倫相手との写真や夫の態度に戸惑い、自分の気持ちと向き合っています。将来についての不安や不倫相手への疑問を抱えています。

夫の不倫から、再構築を選んで半年。

当初に比べれば、気持ちは落ち着いている。

どんなに悩んで眠れなくても、毎日は続いていくし、環境もくるくる変わる。
子供は小学生になって、新しい日々に浮き足立ってなのか、しょっちゅう転んでは擦り傷を作ってくるし、学校で楽しかったこと、初めてのことを教えてくれる目はキラキラしてる。

でも時々、思い出す。

不倫相手とのLINEに保存された写真の中で、どれも楽しそうに笑う夫の姿。

海や、地元の有名な観光地。

先日、TVを観てたら海の映像。
思わず「行きたいな…」と呟いたら、「行く?」と言われたけど、「いや、やっぱいーや。」と断ってしまった。

海も、観光地も、夫と一緒に行きたい場所じゃなくなってしまった。

いつか行けるようになるのかな。

夫が運転する車の助手席にも乗れない。
そこに座ってた人を思い出すから。

セックスレスで悩んでいた7年半、夫は外で発散させてた。

私は、今でも、夫とハグしたいしキスしたい。
でも夫にとって、私はとっくに女じゃなくなっていて、私よりも他の女との関係を選んでいたという事実が、ハグもキスも止めている。

心は今でも夫を求めているのに、頭がそれを止めている。

夫は、私の本気の怒りを嫌というほど感じたようで、すっかり大人しくなった。
私が何度離婚の意思を伝えても、「もう絶対にこんなバカなことはしない、二度と繰り返さない」と、離婚を拒否している。
そして今まで仕事と嘘をついて毎日帰りが遅かったのに、今じゃ毎日夕飯前には帰ってくる。
連日21時や22時だったのが嘘のように。

どれだけ家族との時間を蔑ろにしてきたのか、と今更ながら怒りが湧く。

子供がどれだけ父親を求めていたか。

不倫発覚後、数ヶ月ぶりに家族揃った夕飯。
「みんなでご飯、すごい久しぶりだね❗️👦🏻✨」と大喜びの息子を見て、本当に泣きそうになった。

でも今、夫と息子の間に確執が生まれつつあり…

これまでまともに相手してこなかったんだから、当然。
それを父親として受けとめていけるのか。

会社でも、それまで任されていた仕事から全て外され、閑職に回されているらしい。
事情を知っているのはほんの一部だけど、何も知らない他の社員に「何かあったな…」と思わせるのに十分なほどの降格。
それも当然だ、あなたが元凶なんだから。

でも夫は自業自得だと言っていながら、それが一番納得がいかないようで、しょっちゅう愚痴っている。

わかるよ、仕事ができると思われている自分が大好きだもんね。
一目置かれ、必要とされることが、何よりのモチベーションだったもんね。

でもそれ、自分で壊したんだよ。

乗り越える壁があり過ぎるね。

夫と話し合いをした翌日から、夫はメンタルが崩壊してしばらく寝込んでた。
何か食べなきゃ、と私が作ったおにぎりを食べて、「ごめん…ヨシマ…本当にごめん…」と泣き出した夫に、「大丈夫、いつか笑ってこんなこともあったねって言える日が来るよ」って言った私。

自分にも言ってた。

夫の不倫がわかって絶望した日も、ご飯が食べられなくなって日に日に痩せていった時も、証拠を掴むためにただただ耐えていた日々も、「ここまで落ちたらもう這い上がるだけだ、ここで人生終わるわけじゃない」って言い聞かせてた。

これから先、どう生きていくかはまだわからない…

でも、まだまだ人生これから。

私には息子がいるし、もっと人生楽しみたい。
そこに夫がいるかはわからないけど、この先夫婦としてやっていくとしても、離婚するにしても、自分のしたいように生きる。

不倫は、心を壊す。
一度壊れた心は、簡単には戻らない。

法的な手続きが全て終わった今、不倫相手全員と話してみたいという気持ちが生まれてきた。
不思議なほど、心は落ち着いていて、不倫相手への怒りや不安はある日フッと消えたけど、純粋に疑問に思うことがある。

あなた達は、夫の何を見てたのか。
どうやって、不都合な事実から目を逸らしてきたのか。
そして、どうしてそんなに簡単に不倫ができるのか。

不倫相手の一人が、「私達の愛は純粋なものだから、この関係を不倫なんて言われたくない」と言っていたけど、そう思ってたのは自分だけだし、不倫の時点でもう既に純愛じゃないことに気づいて。
本当に愛していたら、大事な人を不倫相手になんてしないよ。

男の「妻とは別れる」は99%嘘。

なぜそこに愛があるって思えるの。

今回のことで、しっかり身に沁みて欲しい。

コメント

ママリ

なにをしてても、、
楽しく笑ってるときこそ、、思い出しますよね。
セックスはまだしてないのですか?

• ヨシマ

ヨシマ

ふとした時に、思い出します。
    いつまでも囚われていてはいけない、前を向かなきゃと思うのですが…

不倫相手とのLINEで、セックスについての生々しいやり取りがあって、どうしてもそれが頭をよぎってしまって、まだする気になれないです。

また1ヶ月、半年と時間が過ぎる中で、もっと前向きな気持ちが生まれると良いなと思います。

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月3日
はじめてのママリ

本当に不倫って人を変えますよね。なんで不倫された側が苦しんで生活していかなきゃいけないのか分からないです、、、

• ヨシマ

ヨシマ

変えますね。本当に。

不倫する人って、人の痛みに鈍感なんだということがよくわかりました。
    自分のことしか見えてない。
    だから、今回のことで私が苦しんでいると伝えても、私だって苦しんでいる、としか思わないんです。
    残念な人たちですよね。

理不尽過ぎて、もう関わりたくないです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね。人の気持ちが分からない、考えられない=浮気するだと思います。
    あとは後先考えないで欲求のままに動いてますよね💦

ヨシマさんの旦那さんは浮気相手とすぐに別れてくれましたか?

• 7月4日
  • ヨシマ

ヨシマ

夫は私が事実を突きつけてすぐ、全員に「もう終わりにする」とLINEしてました。

でも女の方は納得がいかなかったのか、周りの目を気にしながら近づこうとしてたんです。
    それが私の不安を煽ることになってるのに、こちらがどう思うか考えないのか、示談書の謝罪はなんだったのかと夫から言わせたんですが、それに対して全員、「奥さんの気持ちを考えたことはなかった」って言ったらしいです。

だから不倫できるんだよな、って変に納得しました。笑

• 7月4日
はじめてのまままり

読んでて涙が止まりません🥲(不快にさせたら申し訳ないのですが、文章力ありすぎて小説読んでるかと思いました)

私も所々は違いますが、された側で再構築し1年半程たちました。今でもふとした時に不安になって涙したり、夢にも出てきます。辛いです。死ぬまで続くんだろうなと思うと生きるのを辞めたくなります。
幸せになりたいです。

• ヨシマ

ヨシマ

泣かせてしまってごめんなさい。

私よりも長い間、苦しんでおられるんですね。
    私も時々、今私がいなくなったら…と想像してしまうことがあります。
    どうにか強くいようと踏ん張りますが、辛いですよね。
    でもたまに、よく頑張ってきたな、と自分を褒めてあげても良いのかな、と思います。

私達、頑張ってますよ。

望む幸せのかたちは人によって違いますが、自分が幸せと思える日々が訪れますように。

• 7月3日
m_

私も1か月前に 信じてた旦那に浮気をされ 一生忘れられない傷が心にできました。。
妊娠中なこともあって ご飯も食べれず脱水症状になり夜中に病院にいったり もう疲れ果ててしまいました 、、

同じような投稿してる方をみると、私だけじゃないんだ。と少しだけ勇気じゃないけど自分の心を守ることができます 😭

色んなタイミングで フラッシュバックする気持ちもかなりわかります、、

ヨシマさんが いつか幸せな気持ちになることを願ってます😭!

• ヨシマ

ヨシマ

妊娠中に…大変な思いをされましたね。
    今は体調はいかがですか?

本当に、された方は一生消えない傷を負いますよね。
    それまで信じ切っていた分、人間不信になるくらいショックが大きかったです😢

すごくわかります…私も同じです。
    こんな気持ちを抱える人は一人でも少ない方が良いのに、他にもいるんだと思えるだけで心強く感じます。

夫が不倫相手全員と行っていた観光地は、今が一番良い時期なんですよね。
    毎年、この季節になると思い出してしまうことが辛いですが、いつか行けると良いなと思います。

ありがとうございます😭✨
    m_さんも、上のお子さんと、これから生まれてくる赤ちゃんとの日々が幸せに包まれますように、お祈りしております💐

• 7月5日