※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

隣の角部屋に引っ越してきたカップルが閉めっきりで、室外機の音が気になる。明るいのが嫌いか不気味さを感じているのか気になる。

隣のカップルが最近引っ越してきましたが
普段前日シャッターしまってます。

角部屋なので脇に縦長の窓あるので
部屋は明るいのかな?と思いますが
日中いるのか知らないけど隣の室外機の
前を通って駐車場いくので音なってないときと
なってる時あってしめっきりなのに室外機の音
聞こえるので中にいるんだ 〜 とか
思いますがずっと閉めっきりなので不気味で💦

明るいのが嫌いとかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

道路や通路沿いの窓のシャッターは閉めっぱなしの家とかあるので特に気にならないですが、
理由としては暑さ防止、通行人を気にしたくない、まだカーテンを買ってないとかですかね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨ありがとうございます!

• 7月3日
しー

明るいのあんまりって人もいますね〜私自身も子供のために開けるだけで、自分だけだったらカーテン開けないです(笑)その方が部屋の中涼しいですし
あとは、人に見られたくないとか、わざわざ覗くって人は少ないと思いますが、開けてて人が通るの見えると逆に見られてるって思うの嫌だったり……
職業とかで昼夜逆転だったり??
不気味に思う気持ちも分かりますが、わざとでもなく、駐車場行く途中でも室外機のチェックされてる方がちょっと……

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦シャッター全締めなので気味だなと思います。

真横通るしすごい音で聞こえるので回ってるな 〜 くらいはわかります😮‍💨

• 7月3日
  • しー

しー

うちのマンションも1回の方だと結構閉めてるので上の方がゆう通り防犯もあるんでしょうね〜

真横通って聞こえるのも、なんなら室外機なんて回ってるの見えるでしょうし仕方ないとは思います!!
    ただ、通る度回ってるかどうか意識されるのであれば……って思ってしまいました💦
    他人からすれば、シャッター降りてる部屋が不気味ってなる人はなるでしょうし、通りがかりでも他人の部屋の室外機動いてるか把握してるって不気味ってなる人はなるわけです〜

• 7月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一階だとそうですよね!
    そこまでは意識してないです😮‍💨
    まぁそうですね💦シャッターしまってるので常にいないと思ってましたが家にいても突然隣から音が聞こえるのでえ?いるの?ってビクってなるときあります💦

• 7月3日
はじめてのママリ

知り合いの夫婦(当時子なし)ともに夜勤ありの医療職で基本的にシャッター閉めてると言ってました。職場の独身の子は窓からの紫外線を浴びたくないからシャッター開けない、と言ってました(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨!当たり前ですがいろんな方いますね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

単に開け閉めが面倒
在宅や不在がすぐ分かるのが嫌(防犯)
とかもありますよ!そんなに珍しくないと思います🌱

うちも両隣どちらも開けているところみたことないですね!
玄関の横に掃き出し窓があるので、来客とかに在宅かチラッと探られるのが嫌なんだろうなって思います🙌

私も、開けてる=在宅、閉めてる=留守で生活リズム分かっちゃうのがイヤですね💦