※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて相談です。部屋を明るくしてから飲ませると飲まなくなりました。昨日は暗くしたら少しは飲んだが心配です。

寝る前のミルクについて。完ミで育てています。
今までは部屋を暗くしてから、ミルクをあげてそのまま寝かしていました。
よくないと思ってこの間から、明るい部屋で飲まして歯磨きしてから、ベッドに行く流れに変えたのですが、途端にミルクを飲まなくなりました。
試しに昨日は部屋を暗くしてあげてみたら、明るい時よりは飲むもののそれでもかなり少なかったです。
よくあることなんですかね?
急に一日の総量が減ったので、昼間のお水の回数を増やしていますが、脱水が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べますか??
ご飯でお腹があまり空いてなくて飲まないとかではないですかね?😊
もうすぐ1歳ですしご飯良く食べいるならこまめにお水や麦茶で水分とりながら徐々に卒乳でもいいかもしれないですね☺️

• つき

つき

朝は少ないのですが、昼夜は200gぐらいあげています。
    フォローアップミルクに変えるタイミングも悩んでて...今ミルクは一日300mlぐらい飲んでるのですが、そろそろ変えたほうがいいでしょうか。
    離乳食だけだと、ついつい栄養面が心配で💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が朝昼晩しっかり量も食べれるようになったらフォロミに移行してもいいと思います😊🙌🏻

• 7月3日
  • つき

つき

ありがとうございます!とても参考になりました!

• 7月3日