※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小一の子供がいて学童を利用していない方の夏休みの過ごし方について相談です。私は仕事中は児童館で過ごしてもらう予定です。皆さんはどう過ごされますか?

働いている方にお聞きしたいです。
小一のお子さんがいて、学童を利用していない方
夏休みはどうされますか?
両方のおじいちゃん、おばあちゃんは頼れません😅


勤務時間が短く学童に入れず、夏休みは私が仕事中の時は
1人で小学生の遊び場的(児童館と呼ばれてます)なとこで過ごしてもらうつもりです。

児童館には2人くらい先生がいて、家で1人で居るよりいいのでは?と私は思っていますがどう思いますか?
また、皆さんは夏休みはどうされますか?

コメント

ナツ花

児童館で過ごすの、良いとおもいます✨
もちろん預かる場所ではないので、責任はないことになりますが、目があるかないかは違うとおもいます😊

ママリ

児童館あるの良いですね✨
うちはかろうじて夫が週何回かは在宅できるので、それに合わせてパートの予定です💦(転居で退職したのでこれから就活)

引っ越し前は夏休み・冬休みだけでも学童入れたんですが、今のところはそういうのなくて、両家の実家も遠方です🥺