※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に対する不満を伝えると「ごめん」と返されるが、それだけでは満足できず、代わりに行動を求めたい。

旦那と喧嘩ではないですが、
思ったことをラインで旦那に伝えて
『俺が悪かった、ごめん』って返ってきたら、
みなさん、なんて返しますか?

いつもわたしがグチグチ不満を伝えて、
それに対して、ごめん、です。
ごめんって言えば済むって思ってるんだと思うんですが、
返す言葉がないです。
そのまま、スルーですか?

今日、下の子があまりにも頻回に夜中に起きてきて、
本当に本当に寝不足で、
それでも朝、下の子が泣いて抱っこしてるわたしを
みてスルーし、一言もなし。
そんなもんですか?多く求めすぎですか?

起きてるなら代わってくれてもよくないですか?
こちらはトータル1時間も
寝れてるかわからないレベルです。

コメント

2児ママ

ほんっとに気が利かない!
わかります😭

起きてるなら変わってって
その時に言うのがいいと思いますよ
その都度その都度言い続けて
やっと気づけるようになっていきます


ラインで言いたいこと言われても
言い返したり言い訳したら喧嘩になるし
ごめんって言うしかないだろうな、と思います🥲

気づいて欲しいと思ってしまいますが
男性は気付がない生き物ですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですね、代わってって、言うべきでした..🥺
    なんかスルーされたことに腹立って、代わってくれないんだねって捨て文句は言いました笑

    そうなんです、これ以上グチグチ言われたくないし、言い合いたくないから、ごめんで終わらせてくるんですよね。分からんでもないですが...

    代わってって言えば良かったです、なんかもうほんと腹立ちます。察して、はもう諦めます、というか、やめます!!
    ありがとうございます😭

    • 7月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    つらそうなのはわかるけど、
    何をしたらいいのかわからないから
    言われなきゃ何も言わなくていいやって結論に至るんですよねきっと。

    忙しそうなのはわかるけど
    余計なことしたら怒られるし。。って(笑)

    オムツ変えて〜すぐご飯で昼寝だから今すぐにね!とか
    抱っこ変わって〜限界来るまで!とか
    やって欲しい事と
    いつまでにやるべきか、
    いつまでやるべきか、
    とかまで伝えてました😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

こちらが寝られてないことを把握した上で気遣いもなくスルーだったらそりゃ腹立ちますね😭
旦那さんが察することできないなら、こちらから「寝不足だからちょっとかわってくれない?」ってストレートに言ってもスルーなんでしょうか?
うちも察することできないタイプだからこちらがやって欲しいことなどはもう直接言っちゃってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝られてないことには気づいてると思います、同じ寝室で、泣くたびに、それなりに気付くタイプなので..🫠
    代わってって言うべきでした。察することはできるタイプかな?と思ってたんですが、決してそうではなかったようです。笑
    ちゃんとその場で直接言わなきゃですね..ここで言えて少しスッキリしました🥲

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「見たらわかるだろ😂💢」ってなりますよねーー!!!
    私も何度もそれでモヤモヤしました。笑
    もう言った方が早いかもですね💦察して欲しいですけど🥲お気持ちすごくわかります!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただけただけでも投稿して良かったと思います🥹
    期待しちゃダメですよね、ほんとに、、、しっかり期待しちゃってました。。次からは直接言うようにして言えなかった時はしっかり自分の中だけで消化しようと思います🥺

    • 7月3日
もも

トピさんは謝られなくてもイライラしませんか…?
育児などしてほしかったら
察してではなく明確にかつ簡潔に伝えます😌(そこにイライラの感情入れたら❌です💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謝られなくてもイライラします!笑
    女の悪いところですよね、これが。。多分向こうもわたしのこうゆうとこに、めちゃくちゃイライラしてると思います🫠
    仕事の起床時間と泣いて抱っこしてる時間がかぶっていたので、あえてわたしから代わってよ、とは言いづらかったんです..でも代わって欲しかったのは事実なのでちゃんと直接言うべきだったと反省してます😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ごめんって言うなら行動にうつしてくださいって言っちゃうかもですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃかっこいいです..🥺
    同じような場面に出くわした時にどうなるか..ですよね。
    下の子が少しでもまとまって寝てくれさえすればこうにはならないのですが、、、と言っても難しいですが🥲
    ありがとうございます😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私の夫は自分から謝ることが中々出来ない人なので、謝ってくれる旦那さん羨ましいです!
ごめんって言われたら、スルーするか、これからは気をつけてねとけ返します😃