※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お仕事

学校給食のパートの面接での流れや履歴書提出タイミングが不安。ラフな雰囲気かどうか知りたい。初心者なのでアドバイスをお願いします。

学校給食のパートをしようと思い面接をうけます。
近くのジョイフルで面接をするのですが、到着して面接までの流れや履歴書を渡すタイミングなどどうすればよいかわかりません。
パートの面接はわりとラフな感じなのでしょうか。
面接初心者のため、何でもよいので教えて下さい。

コメント

ままり

サイゼリヤで面接したことがあります。
到着したら電話して、一緒に店に入り、ドリンクバーを入れにいって面接開始でした。
履歴書は面接官から開始後に履歴書みせてくださいと言われてから出しましたよ😊
ファミレスなので、あまり緊張せずラフな感じでした。
ファミレスで面接と聞いた時はびっくりしましたが、私はこんな流れでした。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます。
    ドリンクバー入れて飲むのもなんだか気がひけそうですね。
    履歴書は封筒に入れたまま渡す感じですか?

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    下に返信してしまいました💦

    • 7月3日
ままり

ドリンクバー?!って思いました💦
ファミレスからしたらお客さんなわけだし、注文必須ですもんね!
面接に気を取られ注文のことなど何も考えてなかったです。

履歴書は封筒から出して、封筒の上に重ねて出しましたよ😊

  • ゆうまま

    ゆうまま

    確かに、注文しなくて面接の間借りはないですよね!笑
    封筒の上に重ねて出したらいいのですね!
    とても参考になりました♪

    • 7月3日