※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐き戻しがあり、心配です。原因や大丈夫かについて相談です。

生後1カ月とちょっとの赤ちゃんです👶

ほぼ母乳です!いままでに5回100ml粉ミルクあたえたことがあり、昨日の夜21時がその5回目でした!
今日たった今母乳あげて少ししてから、いままでにない以上の吐き戻しがありびっくりして、大丈夫かの質問です😓

どろ〜とか、たら〜と溢れる感じでは良くあるんですが、今回はドバッと3、4回吐いてベッタベタになりました。

原因とかありそうですか?大丈夫でしょうか?

コメント

ま

噴水みたいな吐き方でしたか?
それが毎回続くようなら病気の可能性もあります。
ただ、赤ちゃんはめちゃくちゃ吐きやすいです。
うちの子もゲップと一緒にビシャーと吐くことありました。
ただ、それも1日に1回あるかないかでした。
あまりに頻繁で量も多く吐くのが続くようなら病院に行ってもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、わかりやすくありがとうございます😭

噴水までは行かない気はしましたが、伝わるかわかりませんがお酒飲んで吐く時みたいに勢いは割とありました😰

様子見てまた何回もあるようなら病院へ行ってみればいいですね
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月3日
  • ま

ビシャーって吐いたあともケロッとしてれば比較的平気かなと思いますよ〜☻

• 7月3日