※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩は、陣痛時に麻酔する方法です。促進剤は関係ありません。麻酔について悩んでいるようです。

無痛分娩について教えてください、

無痛分娩って、陣痛きてから麻酔するんですか?
それとも、この日に産みましょう!って決めて
促進剤打って麻酔するんですか?

無痛分娩にするか少しだけ迷っています。
麻酔怖いし、、でもまたあの痛みに耐えるのも、、
と悩んでいます。

コメント

ちょこ

私は無痛分娩にする予定無かったですが、陣痛が痛すぎて途中で切り替えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

産院の方針にもよると思うのですが、私が通っていた産院では自然無痛分娩と計画無痛分娩がありました❣️
自然はその名の通り自然に陣痛が来るのを待ってから病院に行きそこから麻酔で、計画はこの日に産みましょう、産みたいですって日にちを決めて行きます。
私の場合、経過観察が順調で子宮口も開いていたので初産でしたが計画無痛分娩でいけました🙌子宮口ガチガチだと計画は難しい等、そこは産院によります!麻酔のタイミングも産院によると思いますが、基本的に促進剤を打ってから麻酔になりますよ!✨

私は無痛分娩にして良かったです!

ママリ

病院によります!
無痛検討してた時に行ってた病院では計画無痛分娩で、入院して促進剤打って陣痛が進んだら麻酔って感じでした😊
最初から麻酔はしない方針でしたよ!