※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

6週目で悪阻が酷く、吐いた後に痛みを感じる女性。茶色い吐物があり、食道に異物感がある。水も飲めない状況。対処方法を知りたい。

6週目です。悪阻が酷くなってきて
最近は食べても食べなくても吐きます。
吐いていると喉の奥がカーッと熱くなります。
その後痛くなります。
嘔吐は茶色く少し塊も出てきます。
ネットで調べると食道が荒れて
出血かなぁと思います。
吐いたあとかなり痛みます。
食道に異物があるみたいな感じです。
水もほとんど飲めていません。

どうすればよいでしょうか?

コメント

deleted user

婦人科に相談されてみてはどうですか?
水分が取れてないのは、危ないです。

るちゃん

水分摂れないと、胃液が濃くなるので食道が荒れるんですよね😭
私も一緒でした💦
ちなみにそのうち胃液すら吐き切ると、胆汁という緑色っぽい臭いもの吐くことになりますよ😅💦
水分がとれないとなると、悪阻はどんどん悪化しますし、脱水症状で肝機能障害も起きます…
通ってる病院に相談してください💦

八々

水分摂取できていないとお母さんにも赤ちゃんにも良くないので病院行きましょう。
他の方も書いていますが、多分胃液で荒れてるんだと思います😵

私は吐きそうってなった時に必ず水を無理やりでも飲んでました。そうすると水が胃液の代わりに出てきますし、食道などもあまり荒れません。

とりあえず栄養面でも心配なので病院で相談です。心配であれば点滴とかも打ってもらえますよ!

れーちゃん

つらいですね😢
m.hさんと同じように私も苦い胆汁を吐いてました😭
もし病院で点滴してもらえるなら、してもらうのをおすすめします!
私は点滴して楽になりましたよ(。・・。)