※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠中のつわりで舌磨き中に吐き気があり、吐くことが増えました。妊娠前は吐かなかった。つわりの影響でしょうか?つわりがおさまれば吐かなくなるでしょうか?

つわりについてです。
私は歯磨きの際、最後に舌も磨きます。
現在妊娠中でこの頃は舌を磨いている際、オエっとなり吐き気がし、そのまま吐くことが増えました。
しかし妊娠前は吐くことはありませんでした。オエっとなることも時々ありましたが絶対に吐くことはありませんでした。
これもつわりが原因なんでしょうか?
つわりがおさまれば、舌磨きで吐くことはなくなるのでしょうか( ; ; )

コメント

りらっくま

つわりが軽い方だったのですが歯磨きがどうしても無理でオエっオエっと何度もなりました(´・ω・)
最近12週には入りだいぶオエっとならないようになりました!(^^)

かるちゃん

私もよくオエッてましたー!
多分悪阻のせいですねー、なので私はお風呂で歯磨きしてました!吐いても、キレイに流せるように、、笑

あめふう

つわりのせいだと思います。
私は歯磨きすら無理で仕方なく歯磨きガム食べてましたが意味がなく見事に虫歯になりました。

つわりのせいかと思います´д` ;
私もありました!
歯磨き粉はミント系ですか?
歯磨き粉を変えるのも一つの手です★

まりまり

私も舌も磨いてますが、必ず
オ"ェーーッ!!ってなります😭😭
ツライですよね…涙目になりながら歯磨きしてます…😭
つわり、早くおさまってほしいですよね。その日を待ちましょう…

senamama

つわりだと思います!
私もオエッとなってました。
歯磨き粉の種類を色々変えてました😣
あと、水の匂いもダメではみがきの時は、苦痛で仕方ありませんでした。。

ミィ

つわりだと思います!
私も歯磨き以外では吐き気が来たことはなかったですが、歯磨きだけはダメでした。
歯磨き粉を変えてもダメで、歯科で相談したら歯磨き粉なしで磨いたあとにマウスウォッシュで補うように言われました。
早く治るといいですね。。

あいあい

つわりだと思います!
私も舌まで磨きますが、舌まで行く前に吐き気します。

今ではちょっとラクになりましたが、まだえずきます(>_<)

りー

すっごーく気持ちがわかるのでコメントします!!
私も舌磨きをしたら必ず吐いてました!!
8ヶ月までずっとそうでした。
今は何故か治まったようで、吐く事もなくなりました😳驚くほど何事もないのでびっくりしてます!
つわりが終わればなくなりますよ(^_^)!

華

みなさんお返事ありがとうございます!
やはりつわりなんですね( ; ; )
歯磨き粉など工夫してみます!
つわりのピークは過ぎましたが、なかなか終わらないです。
完全に終わる日はいつになるんだ( ; ; )