※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大人2人と子供2人の4人家族で、食費について月3万円や4万円かかる例があります。安くする方法について疑問があります。

大人2人
子供2人 計4人家族(小3.小6)

特に食費計算していませんが
みなさんはどのくらいかかってますか?

大人2人くらし 月3万とか
家族4人くらし月4万とか
どうやったらそんなに安くなるの?て疑問で😢

コメント

ナツ花

大人2人、小6、小1の4人です(*•᎑•*)
だいたいですが、食費なら月4万いかないくらいです!
1週間12000円で日用品までまかなうので( ̄▽ ̄;)💦

はじめてのママリ🔰

子供1人多い5人ですけど食費だいたい12万前後ですよ。
家族4人で4万とか何食べさせているんだろうか?食べ盛りの子供が居るのに栄養面とか心配になります。食費が極端に少ないのが良い事とは一概に言えないと思うのであまり気にしない方がいいと思いますよ。

ちくわ

大人二人、未就学児2人で6万くらいですかね。
お米は実家からもらってるのにそのくらいいきます🥺
もうちょっと削りたいけど、仕事も遅くまでしてるとお惣菜になることも多くなっちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

六万とかですねぇ。夫婦と子供は3年、5年なので近い構成です。お酒や外食は別なので、入れたら10万程ですかね😫

はじめてのママリ🔰

大人2人、小2、小5で8~9万です。
節約してる人は食べる量や品数が少ないとか、朝昼食べないとか、たんぱく質削るとか、外食は多いとか、米野菜、実家ふるさと納税で済ますとかとかなにか仕組みがあ理そうです。
週○○円の節約レシピ本とか見てみましたが、我が家の食卓と違いすぎて、、、とうてい参考になりませんでした😅
新婚時代大人二人5万弱でやってたので、子供が育ってきて食費倍増は致し方ないなーと思ってます😏✨