※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人になってから気の置けない友人ができた人いますか?同じ境遇の友達の見つけ方について相談です。

同じような境遇の友達の見つけ方

大人になってから友人を作るって難しいですよね。
特に女同士だと(男もかもしれないけど)ちょっとしたことでもマウント取られたとか、気にしながら会話しなきゃいけないし、ゴリラより生きづらいです。(ゴリラ社会知らないけど)

天気の話や子どもの行事の話以外に、旅行の話とか欲しい服やアクセサリーの話とか、家族の話とか子どもの習い事とか、そういう話を気軽にできる友達が欲しいですが、そういう場合、お互いなるべく嫌味にならないように、家庭環境や収入や、その他諸々、同じレベルの友人でないといけませんよね。
専業主婦が忙しいワーママに「お茶しない?」とか言ったらブチ切れられそうだし。逆にワーママが専業主婦に「普段何してるの?」は嫌味だし。

どうやったら同じような境遇の人と出会えますかね?

大人になってから気の置けない友人ができた人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域の差ですかね😂

うちの幼稚園のママは皆んな良いママ達で、マウントとる人もいないし、専業主婦もワーママも皆んな仲良しですよ笑

気を使いすぎ(考えすぎ)って事はないですかね🤔

ママちゃん

うーん、確かに。
ママになってから、初めて相手の方の家庭環境や収入など気を使いながら話す事を覚えました笑
なので最初は当たり障りのない話から、相手の金銭感覚とかをリサーチしながら話すようにしてますね。

同僚から聞くと、やはりママ友の中にはスタバでお茶するか、少し安めのファミレスでお茶するかでも分かれるそうですよ。
そんな話を聞いてビックリしましたが💦
それ一つとっても難しいですよね。

なので私は同僚が1番話しやすいです。
ご主人の収入は分からなくても同僚達とは大体同じ収入ですし、恐らく収入世帯も同じ感じがするので。