※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
62*
妊娠・出産

女の子の名前について夫と意見が分かれています。茉莉と彩遥、どちらがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

5月に女の子を出産予定です(^^)
名前について夫と意見が合わず、どちらも折れない為なかなか決められずにいます…
茉莉(まおり)
彩遥(あすみ)
どっちの名前がいいと思いますかー⁇
意見を聞かせてください‼︎

コメント

こは♡ゆう

『あすみ』ちゃん、って響きがステキだな〜♬って思いました♡⃛ೄ

ゴロぽん

素直に読める方がいいと思います!
あすみちゃんは読めないかなぁ(・・;)
なので、どっちか選ぶならギリギリ
まおりちゃんですかね💦

deleted user

どちらも読めませんでした(すみません(>_<))が、あすみちゃんっていう響きが可愛くて好きです(^^)

deleted user

ごめんなさい…当て字ですか?
上はまりと読み間違えられるかと…

a

ぱっと見読めませんが、あすみちゃんの響きが綺麗で好きです💕

かおたん推し

まおりちゃん可愛いと思いました(´∀`)

ぴぃまま

まりちゃん
あやはちゃん

かと思っちゃいました😢
すみません、どちらも読み方が難しそうです…

響きは まおり が好きです(^^)

♡ぷぅちゃん♡

どちらも読めなかったので、響きだけでの感想なら あすみちゃんですかね…

みずみぃたん

元会社の先輩があすみ(平仮名)で、珍しいと思いつつ可愛い名前だなって思いました(*´꒳`*)
ただ、今回挙げられた名前、どちらも一発じゃ読めないです。。。
まおりと読ませたい漢字は、「まり」と読まれると思います…

あんちゃん

うちの娘はあすみですよー♩
漢字は違いますが…

ありそうで他とかぶらない名前で、周りからあっすー、あすちゃん、と呼ばれています。

kuminya

茉莉ちゃんは かなりの高確率で「まり」と読まれると思います…
彩遥ちゃんは 読める人いるのかな?と…

漢字はさておき、響きは あすみちゃん が好きですね☆

ゆぅウサ

どちらも響きは可愛いお名前ですが、読めませんでした😓

上の方は「まり」と読み間違えられると思います💦

62*

皆さんありがとうございます!
漢字2文字、読み3文字がいいという点だけ夫と意見が合ったのですがピンッとくる漢字がなくて…。今はとりあえず読みだけでもめてる感じなんです(ーー;)

ゴロぽん

読みだけだと、
まおりもあすみも可愛いですね♡
でも、まおりって漢字難しそうですね…😭舞織、真織⁇

あすみ
愛純、愛澄、亜澄⇦これが1番スムーズに読めそうですね〜!

名付け楽しいですよね!
旦那さんも一緒に考えてくれていいですね。
うちは考えくれなかったので、私が挙げた候補の中から選んでもらいました😅

ひおしずまま𓃱

昔の上司に 愛純 と書いて あすみ と読む方いました\(^^)/
珍しくてとっても可愛いなぁって思いましたよ〜♡♡

アーニー

あすみちゃん、響きいいですねー。でも漢字読めません。

ニモちゃん

いま、当て字の名前で就職できない子供が増えてるそうですよ。名前は親からのプレゼントだけど、子供の一生を考えると、名付けってものすごく重大な任務ですよね。。
まおりちゃん、あすみちゃん可愛い響きだから、画数とか漢字とかたくさん考えなきゃですね♬