※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

最近恥骨が盛り上がり、お腹も大きく感じる。検診では何も言われず、痛みや張りがある。下がってきているのか心配。産まれるタイミングは個人差がある。

ここ最近なんですが、恥骨の部分(毛の部分)が盛り上がってきてます。仰向けになったりすると盛り上がりがなくなります。
恥骨部分は盛り上がっていて、パンツの上のゴムの部分で区切れていて、またそこからお腹が大きくなってる感じです。説明が下手でごめんなさい(T . T)
今日検診の日でしたがエコーのみで何も言われませんでした。
初めから子宮頸管は短めでしたが現在はウテメリンは飲んでません。
盛り上がってきてからおしっこが近かったり足の付け根がたまにズキンと痛くなったり恥骨痛がたまにあります。
これは下がってきてしまっているってことでしょうか?
出血や痛みはありませんが張りが前より頻繁にあります。でもすぐ治ります。
もし下がってきていてもすぐに産まれるとゆうことはないですよね?人それぞれだとは思いますが、下がり始めてからどのくらいで産まれる感じなのでしょうか?

コメント

mary☆

同じかわからないですけど、わたしも恥骨部分の盛り上がりありました!鼠径ヘルニアかも?とのことでもし本当に鼠径ヘルニアなら手術しないといけないそうなのですが、出産したらなくなることが多いといわれ、そのとうり出産したらもどりました☆

• コロコロ

コロコロ

鼠径ヘルニアはじめて聞きました!
    恥骨部分が盛り上がってるのは赤ちゃんの頭が押されて盛り上がってるのかな?と思いましたが違うのかもしれないんですね( ゚д゚)

• 4月8日
  • mary☆

mary☆

すみません💦下にコメントしちゃいました。

• 4月8日
mary☆

赤ちゃんが原因で押されてなってるみたいです☆
ちょっとぽこっとなってて恥骨のとこらへんが左右対称じゃない感じですか?

• コロコロ

コロコロ

ほんとうにちょうど毛の部分が膨らんでる感じで左右対称じゃないとかではないです。
    鼠径ヘルニアは左右が違うんですか?

• 4月8日
mary☆

もしかしたら違うかもです💦わたしの場合は恥骨部分がゴルフボールくらいの大きさにぽこっとでててちょっと真ん中じゃなくて右寄り?でした💦参考にならなくてすみませんー💦
もしかしたら赤ちゃんがだいぶおりてきてるのかもしれませんね☆
わたしはチョロチョロ破水から始まったのですが、その数週間前から子宮口あたりがうずうず感じてました(笑)

• コロコロ

コロコロ

ゴルフボールみたいなんですね!私はゴルフボールとゆうよりぽっこり膨らんでる感じです。
    子宮口もうずいたりするんですね😊楽しみです!私は肛門あたりがゆるい感じです笑
    う◯こを出してる感じ?笑
    それも下がってきてるのかな?と思ってます笑
    次回2週間後の検診なのでそのときに聞いて見ます!
    コメント有難うございます😊

• 4月8日