※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂が苦手な6ヶ月の赤ちゃん。洗顔が苦手で毎日大変。対策を知りたい。

6ヶ月の女の子を育てています。
お風呂についてなのですがワンオペの為、私が急いで洗っている間お風呂の扉を開けた状態でバウンサーに寝かしてオムツで待機してもらってます。
声かけしながら機嫌を損ねないように急いで洗って娘をお風呂に入れるのですが(お湯はためずシャワーのみです)体→頭→顔の順番で洗っているのですが顔に泡をつけた瞬間からギャン泣きが始まります。顔といってもまずおでこ、ほっぺ、顎って感じで目とかには泡入らないようにしてます。
最後に泡を流す時なんかこの世の終わりみたいに泣きます。
洗う順番を変えてみたりしましたが最初に顔洗おうものなら最後まで泣きます。
新生児の頃からお風呂好きだったのでお風呂自体は嫌いじゃないと思うんですが…
毎日毎日で、お風呂入れるだけで本当に疲れます。
同じような方いますか?
またなにか対策的なのありますか?😓

コメント

wtnb

うちもあるときから急にギャン泣きしましたが急に泣かなくなりました😂
泣いていたときはめっちゃ爆音で歌を歌っていました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    急に泣かなくなると聞いて安心しました😮‍💨
    爆音で歌歌ってみます🤍😌

• 7月2日
ちゃむ

うちもある日からいきなり大泣きするように、でもいつの間にか泣かなくなってました!
ママリでもよく見かけるのであるあるな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😋
    あるあるなのですね😶💦
    気長に泣かなくなる日を待ちたいと思います😂🙌

• 7月2日