※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお昼寝回数について相談です。朝寝や昼寝だけで就寝までの時間が空くことが気になります。お昼寝回数を2回にしたタイミングについて教えて欲しいです。

8ヶ月になる息子を育ててます👶🏻
朝寝1時間半・昼寝1時間・夕寝30分を大体3時間おきにしています。ネットを検索すると8ヶ月ベビーの活動時間は2時間〜3時間とよく見ますが、実際の8ヶ月ベビーの1日のスケジュール例とかを見ると朝寝と昼寝だけで、就寝まで5時間とか空くスケジュールを見る事が多いなと感じます💦
お昼寝の回数を2回にしているママさんは、どのタイミングで2回にしたか等教えてもらえると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝2回です。6ヶ月半の頃から活動時間が伸びて、自然と3回から2回に減りました。
朝ゆっくりなので朝寝はなくて、昼寝が12時ごろから1時間〜1時間半くらい、夕寝が5時ごろから30分くらいです。

• ttt🔰

ttt🔰

朝ゆっくりなのめちゃめちゃいいですね☺️💓朝何時まで寝てくれるんですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい9時〜9時半の間に起きます。前の日遅かったら、10時くらいまで寝ることもあります🤣

• 7月2日
  • ttt🔰

ttt🔰

凄すぎます😳👏
    夜12時間以上通し寝ですか?!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!だいたい11〜12時間睡眠です。最近アップデート期なのか、13時間寝る日もあります😳
    夜中に起きる時もありますが、静かにハイハイして、また寝始めます🤣

• 7月3日