※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に上の子の朝ごはんと幼稚園の準備に追われ、下の子の離乳食に時間を取れず悩んでいます。下の子は手掴みで食べるようになればいいが、その前に朝のスケジュールをどうしようか考えています。

11ヶ月の赤ちゃん朝の離乳食について、何かいい方法がないかアドバイスいただきたいです🙏

上の子が幼稚園なのですが、ご飯を1人で食べない&凄く時間がかかる子で毎朝40分程は付きっきりです💦
なので朝の忙しい時間は上の子の朝ごはんと幼稚園の準備に全振りで他に何も出来ません。

下の子も上の子と同じ時間に起きてしまうのですが、
とうてい下の子の離乳食に手をかけている時間が取れず、とりあえず朝一はミルクを飲んでもらい、
上の子を送り出してからゆっくり離乳食、っていう感じでやってました。
所がここ数日ミルクを飲まなくなってきて、卒業の兆しが…
これから朝一どうしようって悩んでます😭
手掴みはパンケーキとかだと食べてくれるのですが、
上の子も下の子も同時に朝から見るのも中々忙しくなりそうだし、なにか良い方法はないかなーと思う次第です。
下の子の手掴みがもう少し軌道に乗れば勝手に食べてくれるのでそれを待つしかないですかね〜🫠🫠🫠🫠

コメント

ゆちゃん

上の子の食事の手伝いをどのように
されてるかわからないのですが
下の子に一口サイズの食パンと
バナナだけ準備して
上の子 ママ 下の子 の横並びか
上と下の子を向かい合せで座らせて
その間にママが座るとかで上の子が
ゆっくりもぐもぐ?してる間に
下の子パクパクさせておいたらいいのかな
と思いましたが、どうですかね?😳💦

はじめてのママリ🔰

朝は食パンなどのパンとバナナやヨーグルトなどあげてます☺️
上の子と下の子が向かい合わせのような形で、その間に座って連絡帳書きながら手伝ってます!