※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄本土旅行の日程は、国際通り周辺を1日目に散策し、2日目はホテルで遊び、最終日は子ども向けスポットを訪れたい。DMM水族館やパイナップルパーク、アメリカンビレッジが行きたい場所です。効率的な行程や子どもが喜ぶスポットを教えてください。

沖縄本土に2泊三日で旅行の予定です。どんなふうに周ったらいいかアドバイスお願いします。

泊まるところは1日目ホテルオーシャン国際通りにあるホテルです。2泊目は恩納村のかりゆしリゾートというところを検討してますが子どもたちも楽しめるホテルでしょうか?

旅行の日程としては、9時に那覇空港着
1日目は国際通り周辺を散策
2日目はホテルで遊び、3日目は19時発の飛行機なので
間に合うように子どもが喜ぶようなところをまわりたいです。

DMM水族館と、パイナップルパーク、アメリカンビレッジ
に行ってみたいと思っています。

どんな行程でまわると効率がいいでしょうか?
子どもが喜ぶスポットなども教えてください!

コメント

ママリ

お子さんは何歳ですか?
国際通りだけで1日は勿体無いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は4歳6歳です!
    1日目はDMM水族館も入れようかと考えてます💦
    1日目どう過ごせば無駄なく楽しめますかね💦

    • 7月2日
くまくま

沖縄県民です😊
レンタカー利用ですか?
そうであれば…
1日目、那覇着の後にそのまま水族館が良いと思います。水族館廻るのはそんなに時間かからないと思うので、その後はイーアス内で食事するなり、買い物するなり過ごせると思います。その後にゆっくり国際通りに向かうのもアリかなーと。
2日目は何時にチェックアウト後に那覇から高速利用なら、そのままかりゆしに向かって、チェックイン後にパイナップルパークに行くか、もしくはパイナップルパークを先に行って、そのあとにホテルチェックインするか…でも良いかと。かりゆし⇔パイナップルパークは車で約20分くらいだと思います。
3日目、チェックアウトしてから北谷に向かってアメリカンビレッジ→空港がいいかなーと。
たぶん我が家ならこんな感じで廻るかも…です😅
週末と平日では混雑具合も違うと思いますので、時間は余裕持って動いたほうが良いです😊

  • くまくま

    くまくま

    すみません💦2日目の文章変ですね💦何時にチェックアウトするかにもよりますが…と言いたかったです😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元の方からのご意見参考になります^_^
    夏休みなのでめっちゃ人多いと思うので余裕もってまわります!!

    • 7月3日
夏色☆

2泊ですが到着も早い&出発遅めなので色々回れそうですね😀

国際通りはお土産やさんや飲食店が並んでいる感じでお子さんいるとそこまで時間とらなくても良いのかなと思ったのと、パイナップルパークだけのために北部はもったいないので定番の美ら海水族館も行くと良いのかなと思いました✨

9時着で10時半からレンタカーで行動するとして私だったら‥

1日目アメリカンビレッジでランチと買い物→かりゆし水族館→ホテルチェックイン→国際通り散策

2日目チェックアウト→ビオスの丘→チェックイン→ホテルのプールやビーチで遊ぶ


3日目チェックアウト→美ら海水族館→パイナップルパーク→17時レンタカー返却

くらいにします🤔

ちょっと3日目の移動が多くなってしまいますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!!1日目たしかに水族館と国際通りだと時間余りますよね💦
    ビオスの丘調べました!子どもも楽しめそうです^_^水族館は2回も行きたくないと主人が言いそうなのでパイナップルパークと後一箇所どこか行けそうなところを調べてみます!

    • 7月3日