※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

流行性角結膜炎の診断方法や保育園の登園について相談しています。目やにや充血がある場合、自宅で様子を見るべきかどうか不安に感じています。

流行性角結膜炎ってどう診断されるんですか?
検査がありますか?

目やに、充血、鼻水で保育園から呼ばれ早退して小児科を受診しましたが、何っていう診断はされませんでした。
流行性角結膜炎だと思っていたので、それなら登園の許可が必要という話もしました。
元気なら保育園に行ってもいいと、、、
え?いいのって思ってしまいました💦
本人はとても元気です。

さすがにいいとは言われても、保育園も嫌かなって思うので目やにや充血があったら休もうとは思っていますが、こんなもんですか?
みなさんなら目やに、充血があれば自宅で見ますか?

質問が多くてすみません。

よく耳にしますが、疑いの症状があるのが初めてで😣
今は育休中なので休む選択をし易いですが、この診断のされ方だと、仕事に行っていたら預けちゃうかも、、、と思っちゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、保育園行ってはダメですよ💦インフル並みに登園禁止です。
すぐにお友達にうつるし、角膜剥がれて視力落ちるような感染症をうつして訴訟なんて話も聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行性角結膜炎と言われていたらもちろん登園させるつもりはありません。
    診断されなかったので、自己判断で目やになどがあるうちは休ませようと思っていますが、登園許可の診察もないので困っています🥲
    薬ももらっていますが、眼科などもう一回行くべきでしょうか💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科での検査をお勧めしますが、ほぼ結膜炎と思ってお休みすることお勧めします。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科なら検査してくれますよね😣
    とりあえず休みます!
    ありがとうございます!

• 7月2日