※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジナ
子育て・グッズ

金曜夕方に発熱し、解熱剤で熱が下がり、翌日から熱はない。目やにが出ているためはやり目か不明。眼科受診できず、保育園休ませた方がいいでしょうか?

【至急回答お願い致します🙇】
金曜日の夕方に発熱し、次の日には解熱剤で熱がさがりそこからは熱は出ていません。咳や鼻水は少し出ていたものの食欲もあります、元気そうなので今日からまた保育園に行かせました。先生から午睡から目やにが出てると言われました。しかもお姉ちゃんにも目やにが少し出始めました。これははやり目でしょうか?明日眼科を受診しようと思ったのですが、まさかの休診💦はやり目なのかは確定ではないですが、明日は保育園休ませたほうがいいでしょうか?

コメント

ままり

充血はどうですか?
鼻症状があると目やにはでるので、なんとも言えないですよね💦
眼科でなく、小児科に行くのはどうですか?

• ジナ

ジナ

今は鼻水治まってます。すこーし赤くなってますがひどくなく、腫れてもいないです。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

はやり目だと結構充血しますし、目やにもベタベタになります。あと痒みとかもあります!
目やに少しなら風邪からきてる目やにかなと思います!

• ジナ

ジナ

充血はしてないので、はやり目ではなさそうですね!もしかしたらプール熱かな?とも思っていました、、今朝見たらまだ目やにが両目に出てました。

• 7月3日