※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

副鼻腔炎の治りについて相談中。症状が続き、医師の診断に不安。他の病院を検討すべきか。

副鼻腔炎はどのくらいで治りましたか?

5日分お薬貰って、飲み切ったのですがまだ鼻水も出るし、頬の痛みと頭痛、なんとなくふわふわした感じがあり怠いです、、、
最初の時よりはマシになってはいますが、まだまだしんどいので辛いです🥲

前回行った耳鼻科では、先生がルーペみたいな物で直接鼻の中を確認しただけで、お薬出しますねで終わりました。
結局先生からはっきり副鼻腔炎とは言われず、お薬貰いに行った薬剤師さんに聞いたら、副鼻腔炎の方などに処方するお薬と言われました!

子供を連れて受診出来るのと、行きやすさからそこの耳鼻科にしてましたが、皆さんなら別のところ行ってみますか?

コメント

R

私も先月副鼻腔炎の悪化で顔面痛ひどかったです。結局鼻水など治りきるまで1ヶ月ほどかかりました😵🙌
出された抗生剤と鼻炎の薬と痰切りの薬をひたすら飲んでました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔面痛本当きついですよね、、、
    右側がものすごく痛くて🥲

    ふわふわした感じありましたか??
    副鼻腔炎の影響なのかわからず💦

    1ヶ月かかったんですね😭
    結構手強いんですね、、、😰

    • 7月2日
ままり🐈‍⬛

急性副鼻腔炎になって、1週間の薬ではすっきり治りきらず、再受診したら慢性に変わってました😂
なので、治りきってないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慢性になるとどうなりますか?
    治るのが時間かかるんでしょうか?

    ネットで副鼻腔炎の診断はレントゲンとみたのですが、どのように診断されましたか?🥺

    • 7月2日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    ほそーいカメラ?で見てました。
    慢性になっても基本的な薬は変わらなくて、抗生物質の種類が変わりました。
    ほんとつらいですよね😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    酷いと手術とも見かけて🥲
    レントゲンでなくても診断出来るんですね!
    どのくらいで治りしまたかん

    • 7月2日
マリマリ

副鼻腔炎は2週間くらいはかかると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ですか😰
    結構かかりますね💦

    • 7月2日