※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

義妹夫婦から内緒でプレゼントをもらった従業員たちが帰省中に出勤しないことに疑問を感じています。プレゼントのお礼は出勤日に合わせるのが普通でしょうか?

ややこしい質問ですみません。

義妹が先月結婚式を挙げました。
で、参列はしなかったものの義父が社長を勤めてる会社の従業員さん数名から花束のプレゼント?がありました。
そのお礼がしたいと義妹夫婦が帰省する事になったのですが、まさかのプレゼントしたみんなには気を遣わせるからと内緒なんです。
さらに、その帰省する日プレゼントした人たちは誰も出勤しないんです。
これっておかしくないですか?
私の感覚が違うのでしょうか?
せめてプレゼントした人達が出勤してる日に合わせてお礼をするのが普通ではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不思議というか、なんでそんなことになったのか理解が追いつかないのですが…
義妹はみんなが出勤しない日をわざわざ選んで帰省するってことですよね?
そうなると誰にお礼渡すつもりなんでしょうか?
みんなの机の上に置いておくとか?でもそれなら義父がすればいいので義妹は帰ってくる必要ないですよね。

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

やっぱりそう思いますよね!?
    出勤してない時にお礼を言いにくるなんて違いますよね?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうするつもりなのか意味がわからないです😅日にち間違えてるとかじゃないんですかね?
    お礼しに行くってていで、実際は旅行とか遊びに来るだけなのかなと思いました🙄

• 7月2日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

やっぱりそっち系を考えますよね🤔
    日にちは間違えてないんです。
    私には事務員さんには内緒ね。気を遣わせるからと。
    で、旦那には子供達に内緒ね。と。
    絶対に間違ってますよね?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は何も言わないんでしょうか…社長ですよね😳
    とりあえず義妹がめんどくさそうな人なのはよくわかりました😇

• 7月2日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

ん〜社長というか、義母も一緒に働いてるんですが、義母に操られてる感じ?
    義妹は義母が言うから従ってる感じがします。

そして、義両親から従業員さんへの言葉でのお礼もみんなにではなく、お金の清算が終わった人から伝えたらしく🫣
    やっぱり違う気がしまして😓

• 7月2日