※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の抱っこでは泣き止み、母乳を探すそぶりで泣く。私の抱っこでは異常にギャン泣き。友達の抱っこでは泣かない。抱っこの仕方が原因か不安。解決策を教えてください。

生後1ヶ月の女の子がいます。
夫の抱っこでは泣き止んだり寝かしつけがスムーズなのに、私の抱っこではなかなか泣き止みません。

お腹が空いている時は母乳のにおいを感じてか、母乳を探すそぶりで泣くのですが、それ以外のぐずっている時でも私の時だけ異常にギャン泣きします。泣き声のレベルが違います。

友達が遊びに来て抱っこしてくれた時もこんなにギャン泣きすることはありません。。
抱っこの仕方が下手だからとも思うのですが、お母さんの抱っこは子どもにとって心地よいものだと思っていたのでショックです。

今は夫が育休中なので、抱っこを変わってもらえますがワンオペになる時も来るので今から不安です。
何か原因や解決策がありましたら教えていただけますでしょうか🙇‍♀️

コメント

ママリ

その頃は私も同じでした!寝かしつけようとするとおっぱい探されるので、旦那にお任せしてましたよ〜😂ママの匂い嗅ぐとどうしても甘えたくなっちゃうんですかね…🥹
せっかく旦那様が育休中であれば存分に代わってもらっていいと思います!そしてまだ産後まもないので身体休めてください✨
そのうちママがいいー!!って嫌でも抱っこしないとな日が来ます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この頃はそうなのですね…🥹
    いつかママの抱っこを求めてもらえる日が来るという希望が持てました、、!
    今は夫にありがたく甘えようと思います!

• 7月2日
えーちゃん

ママだと安心して泣けるんですよ😊
抱き方の慣れとかもあるかもしれないけど、
子供はママが1番ってわかってるのでショック受けないで大丈夫ですよ
ギャン泣き親が疲れますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心するなら思いっきり泣いてもらえたとポジティブに捉えてみます😭
    ギャン泣きに心が折れがちでしたが頑張ります!

• 7月2日
☆♡

同じですよー!
母乳の匂いで抱っこするとお腹空いてなくても安心したいからなのか探して泣きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じと言っていただけて安心しました…💓
    お腹がすいていなくても母乳のにおいは感じ取るんですね😭

• 7月2日
ママリ

一人目同じことに悩みました🥹
大丈夫。やっぱりママが1番です💓
赤ちゃんママのことよく分かってて、甘えてるんです、
しっかり子育てしてる証拠、自信もってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じことを悩まれていたと聞き、安心しました…✨
    ママとしての自信を持ちます!
    励ましてくださりありがとうございます😭

• 7月2日
たぷ子

うちも当時、私が抱くと毎回泣いてました!
今考えてみれば、旦那のほうが手長いし太いしでホールド力が高い分、安心できるんだろうなって思います!!
もうすぐ3歳の娘ですが、ママが一緒じゃないと寝てくれないくらいママ大好きになってくれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😭確かに夫の方が腕も太く安定感がある抱っこなんです…!
    そんなにママ大好きになってもらえて素敵です✨私も将来そうなるのを楽しみに今は頑張ります!

• 7月2日
はじめてのママリ

懐かしい…私もでした😭初めての育児で心折れますよね😭私は母に「おっぱいの匂いがして口に入れて安心したいから泣くのよ!あなたがママって分かってる証拠!よかったね!」て言われて安心しました😮‍💨無理なさらず!安心する匂いなんでしょうね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ時期をすごしていられたのですね…心強いです✨
    お母様の言葉、素敵です!
    私もママのことをわかってくれてるいいこちゃん💓と思って泣きに耐えます😭

• 7月2日
mkh0618

うちの子も1ヶ月くらいの時
旦那が抱っこすると泣き止んで
私が抱っこすると泣きまくっての
繰り返しでめちゃくちゃ私が泣きました笑
なんでママじゃダメなのー😭って笑
でも、今じゃママっ子です😂
寝るのもお風呂も食事も保育園行くまでも帰ってきてもママっ子です!
だから心配しなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じくなんで私じゃダメなのーと思って泣いている日々でした…😭
    勝手に夫にジェラシーも感じていました。。
    そんなにママっ子になってくれるんですね🥰!今はあんまり気にしないで乗り切ります!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月の女の子がいます。
夫は育休がとれず夜間の仕事なのでワンオペの時間が長く泣かれる時は辛いです😥
同じく夫が寝かしつけなど上手なので、いるときは任せてます笑

私が言えることではないですが、いつかは泣き止む、泣きすぎて死ぬことはないと思って日々過ごしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ月齢のママさんと共有でき、嬉しいです😭
    むしろ私なんかよりワンオペで頑張ってらっしゃって頭が上がりません…!!

確かに泣きすぎて死ぬことはないですよね😂私もそのスタンスで頑張ります!
    お互い乗り切りましょう…🥹

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょー😭💪🏻

• 7月2日
クマちゃん

男の人のしっかりホールドされてる感とかが心地いいんですかね?あとは、ママだと甘え泣きするとかもいいますよね😊
うちはまもなく1歳になりますが、毎日嫌ってほどママママママママーーなので、今旦那さんの抱っこで落ち着いてくれてるうちに休みましょ!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫の抱っこを見てるとやっぱり安定感があるように見えるんですよね😂
    そんなにママママ言ってくれてかわいいですね😍そうなってくれるといいです✨
    私も今は割り切って、休めるぞラッキーと思ってすごします!

• 7月2日

めちゃくちゃ気持ちわかります(>_<)今私もまさにそうで、あと2週間ほどで旦那の育休が終わるのでそこからが恐怖です💦
お互い頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ状況なんですね😭つらいですよね💦
    共感していただけて心強いです✨
    やるっきゃないですよね!頑張りましょう!!

• 7月3日