※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母の影響で保育園を転園したいが、義母に反対されている。義母が勝手に早く迎えに行ったり、干渉が多くストレスを感じている。夫も謝罪したが、義母の理解が得られていない。

義母の息のかかった園を転園するか迷ってます。
歩いて10分くらいのところに通ってます。
旦那もそこでてるからってだけで入れました。

義母がその保育園の園長とかと非常に仲が良く、
私を飛び越して勝手に、義母が早く迎えに行くわとか言って、園側もお願いとか話してたみたいです。

2週間くらい、勝手に義母が早く迎えにいってました(その時は鼻水が出てた)が、義母からは保育園から早くきて欲しいと言われてるとしか聞いてませんでした。

義母は孫をアクセサリーのようにどこへでもベビーカーで散歩しては友達の家に行ったり(面倒見るの=散歩)
暑い中、蚊に刺されまくりです。
また、勝手に卵ボーロあげたり、お菓子あげまくったり、嫌味言ってきたりムカつきます。

その保育園が義母の知り合いだから優遇されると思いきや、早く迎えにこいだの休みの日は預けるなだの、勘違いでキレられたり散々です。(休みの日預けるのNGの園ではなく、0歳1人だからという理由で担任から言われる)

転園したいと義母に言ったら説教されたので、今はガン無視中です。
夫が謝ってと言ってくれたみたいですが、なんで?と言ってたらしいです。

コメント

るる

転園一択だと思いますが😣💥💥

はじめてのママリ🔰

保育園も義母も変更で🥹

ママリ

転園します!
自分の子どもでもないのに、
おもちゃみたいにされるのは…
いつか命に関わるかもとか思います💦

3-613&7-113

〇保護者以外が迎えに来たら受け渡す
〇保護者以外(緊急連絡先の順番を無視して)にお迎え要請の連絡して良い
〇保護者以外が迎えに行くと連絡を入れた場合に、園側は保護者に確認をせず無断で受け渡す

園の規約ではどちらも許容されてる事なのですか?

規約違反なら、逆に園側にクレーム入れて良いと思います。その上で、こんな信用ならない園には居られない!て転園ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規約が何もない園なんです、、、

• 7月3日
ママリ

転園します😢
あと義母ともできる限りの距離をとります…転園先には義母接触NGも伝えておきたいですね😢

はじめてのママリ🔰

8分の1くらい、私の我慢が足りないのかなと思って不安でしたが、皆さんのおかげで間違ってないと思えました。
園にはちゃんと言ってわかってくれたと思いますが、あとは義母次第でどうするか決めたいと思います。
ありがとうございます!!!