※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村民
お仕事

小1の夏休み、学童は8時半開く。7時50分に家を出る必要あり。30分留守番、鍵かけて学童へ。同じように早い出勤の方はどうしていますか?

小1、初めての夏休みがやってきます。
学童が開くのが8時半なのですが、私は7時50分には家を出なくてはなりません。
30分一人でお留守番、家の鍵をかける、学童に歩いて行く。はできるか今から心配です🤧同じように自分の出勤時間が早い方どうされておりますか?

コメント

♡♡

学童が8時から、私は7時前に出てしまいます。
フレックスや在宅をフル活用するつもりではありますが、どうしてもの時にはファミサポやシッターさんを利用する予定です!

• 村民

村民

ファミサポ私も春休みりようしたのですが、程よい田舎でマッチングがなかなか難しい😓問題があります。
    フレックス制度いいですね😆うらやましい

• 7月2日
  • ♡♡

♡♡

ファミサポは当たり外れありますよね💦
    少し負担は大きくなりますが、シッターさんの方が安心感はあります!

• 7月3日
  • 村民

村民

ジッターさん、ベテラン多そうですもんね😆

• 7月3日
haaaachan

全く同じです🤣普段7:50に子供と一緒に家を出ていて、夏休みだけは職場に掛け合い8:10に家を出て私は遅刻ギリギリ、子供は到着が少し早め(学童の前で8:30になるのを待ってる)という形で去年過ごしました。今年も同じようにする予定です。
鍵は絶対かけられないので未だに渡してません。

• 村民

村民

戸締り、うちもできそうにないです。
    やはり職場の理解必要ですね😆

• 7月3日