※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。外出時、赤ちゃん用の水で水分補給は大丈夫でしょうか?哺乳瓶かスプーンか、次回の使用についても相談です。

生後2ヶ月の娘います!

完ミです。
外出する時、ミルクの時間じゃない時の
水分補給は赤ちゃん用の水で大丈夫でしょうか?

また、あげる時は
スプーンがいいのか哺乳瓶がいいのか、、、?
外出時なので哺乳瓶だと
毎度水分補給時に乳首変えた方がいいんでしょうか?
哺乳瓶はインナーバッグ使います!
スプーンの場合は赤ちゃん用の除菌シートで拭けば次も使って大丈夫ですか???

コメント

Sawa

水ではなく、離乳食始まるまではミルク飲ませたほうがいいですよ😌
20-30ミリでいいので哺乳びんで飲ませてあげてください。
今はミルク3時間あけなくて大丈夫ですよ😌
一番脱水を予防するのはちょこちょこ飲ませることです✨

  • よもぎ

    よもぎ

    回答ありがとうございます!
    ミルクでいいんですか!😳
    今までずっと3時間あけてました!!
    ちょこちょこのみさせようと思います😳
    長時間の外出だと乳首って何個ぐらい必要になりますかね?🤔

    • 7月2日
  • Sawa

    Sawa

    2時間で30-50飲ませる感じで考えてます☺️
    なのでおでかけ時間によって個数もってきます😂

    • 7月2日
  • よもぎ

    よもぎ

    なるほど!!
    消化不良とか考えちゃってきっちり3時間あけてました😳
    今度半日近く外出しないといけないんですが、その場合2時間おきだと6個くらい持っていきますか?🤔

    • 7月2日
  • Sawa

    Sawa

    私も産まれたばかりの頃は3時間守ってたんですが、今のミルクは母乳と消化吸収率がほとんど同じみたいなので大丈夫なんだそうです!
    新生児のときから2時間であげたりしてましたが消化不良起こしたことがないです☺️
    いま、一回何ミリ飲んでますか?🐻

    • 7月2日
  • よもぎ

    よもぎ

    え!そうなんですか?!
    初めて知りました!😳✨
    今は120~140です!
    日中は120がほとんどです!!

    • 7月2日
  • Sawa

    Sawa

    3時間神話まだまだありますよね😥
    地域の助産師さんにもYouTubeで人気の助産師HISAKOさんも3時間にとらわれなくていいって言ってました☺️
    もし乳首6個もっていくのが大変な時は行く先でベビー休憩室の場所リサーチしておいて電子レンジで消毒したりしてます🤔

    • 7月3日
  • よもぎ

    よもぎ

    そうなんですね😳✨
    HISAKOさんたまーに見てたのでちゃんと見てみようと思います!
    SHEINで電子レンジ用の簡易的なやつ買ったのでそれ持っていってみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございます😭✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

完ミであれば
ミルクだけの時期はわざわざ
他の水分飲ませなくて大丈夫ですよ🤔

うち2人とも完ミ育児ですけど
ミルクだけの内(ちゃんと飲む子)はわざわざ水分補給必要無いひ
水分補給しなくていいぐらい
ミルクに栄養入ってるか
ミルクいつも通り飲ませておけば大丈夫って小児科や市の保健指導の人に言われてますし
実際そうしてましたよ!

  • よもぎ

    よもぎ

    回答ありがとうございます!
    今3時間おきにミルク120~140飲ませてるんですが、外にいる時でも水分補給しなくていいんですかね、、、?🤔
    今まで外出てなくて家にひきこもってたので水分補給意識してませんでした🥲

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で1回それだけ飲んでれば
    わざわざ飲ませる必要無いと思いますよ🤔

    炎天下にずっと晒されてるわけじゃないですよね?
    なら尚更問題無いです😅

    • 7月2日
  • よもぎ

    よもぎ

    そうなんですね!😳✨
    ずっと外にはいないです!
    駅まで15分歩くとかそのくらいです!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたら
    あいだにミルク挟まなくて大丈夫ですよ🤔

    • 7月2日
  • よもぎ

    よもぎ

    ありがとうございます!🥺

    • 7月2日