※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

息子が同級生から嫌な言葉を言われている。学童の先生に相談するべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

先日2年生のおともだちとトラブルがありました。
公園でうちの子が少し意地悪されたような感じで、私もいたのですんなに解決したんですが、その時に息子が「なんで〇〇くん(おともだち)は学童でいじめられてるのに今日俺のこといじめたの?」と言い出しました。その2年生の子になにか嫌なことされているのか聞きましたが、「俺は別に気にしてない。意地悪だなとは思うけど別にいいんだ。俺がいいと思ってるんだから誰にも言わなくていい」といいました。少しでも嫌だと思ったら先生やお母さんに言うように話してバイバイしました。
帰って息子に話を聞くと、「〇〇くんばーか、きもい」と同じ学年の子に言われているとのことでした。
学童の先生に話だけでもしておいたほうがいいのかな、とも思ったんですが、余計なお世話かな🤔とまだ伝えられずにいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ひまわり

そのお友達がそう言っている内容も含めて学童の先生に相談しようかなぁと思います。。自分の息子だったらと思うと心配でならないです

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます🙇‍♀そうですよね💦今日伝えてみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私なら学童の先生にちらっとお話します。そのおともだちが言ってたことも含めて💦

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます😊
    軽く話してみます!

• 7月3日