※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meu
妊娠・出産

産後4ヶ月で体重増加、食事制限で痩せたいが母乳とのバランスが心配。運動もしたいが赤ちゃんの世話で難しい。成功者のアドバイスを求めています。

【産後ダイエットのモチベーションについて】

産後4ヶ月で夜だけミルクの混合で育ててます🍼
妊娠前から太り始めてダイエットしなきゃと思ってたところに妊娠がわかり、そこからさらに体重が増えました……

現在臨月からは-4kgですが、もともとの体重(妊娠前)より+15kgほどあります🥲

産後ダイエットをしなければと日々思ってはいるのですが、
朝昼は作る暇がない+片付ける暇もないので食パンや麺類、おにぎりなど炭水化物しか取れていません。
晩ごはんのみ野菜を取り入れていますが、母乳のせいなのかこれまでの量では足りず食べすぎてしまいます。

食事制限をすれば痩せると思うのですが、
長期的なダイエットに成功したことがなく、
短期集中のダイエットでは20kg落としたことがあるので、出来れば短期で痩せたいのですが、食事制限しすぎると母乳の出が悪くなったりするのではと不安です。

もともと運動は嫌いじゃなく散歩やランニングも好きなのですが、この暑さで赤ちゃん連れ回すのも申し訳ないし、旦那に預けようにも仕事でほとんど家にいないので月に何度か預けるのが限界です😇

また、趣味もなく近くに友人もいないので食べることだけがストレス発散になっていることもあり産前以上にバクバクと食べてしまいます……

産後ダイエットに成功された方、やり方や続けられたモチベーションなどありましたら教えてください🙏

コメント

まつこ

産前は➕15でしたが、
産後3ヶ月の今、➖15です!
155センチ45キロです。

※学生時代は68キロのおデブだったので、体質としては太りやすいタイプです。

初産、完母です。
母乳だとドンドン体重落ちていきました。

産後意識したことは、コルセットまく。水を2リットルのむ。毎食温かいスープのむ。(夜にまとめて作って、次の日の朝、昼にも飲んでます)赤ちゃん抱っこして歩く。赤ちゃん抱っこしてスクワット。

栄養が母乳に行きやすいように、程よい運動(赤ちゃん寝かしつけるだけ)で体の巡りをよくして、しっかり水分を摂り、母乳に回す!イメージです❤️

母乳なのでお腹が空きまくり、1日2合のご飯と、スーパーカップか奏系のアイスを1日1つ食べています😅😅
でも、今は母乳作るターンだから太らない〜って自分に言い聞かせれば、太りません✊✊

• meu

meu

-15kg!!
    すごいです!理想です👏✨️

コルセットやっぱり大事ですよね💦
    高くて躊躇していたのですが、思い切って買ってみようと思います!

その他も日常に無理なく組み込めそうなものが多いのでとりあえずスープを作るところから始めてみようと思います😊

あとは気持ちの問題ですね!!
    今は太っちゃう〜とマイナス思考なので太らない〜と言い聞かせるように努力します💪

• 7月3日