※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産で出産に不安があり、子宮口が開いてきている状況。友達の経験から未知の世界に怯えている。無痛分娩を予定しており、陣痛に対する不安や士気を高めたいとの相談です。

37w2d初めての出産に怯えてます…👶💦
おとといの健診で子宮口1.5センチとお腹の張りがあるのでもしかしたら今週中に産まれるかもね、と言われてドキドキが止まりません…!
赤ちゃん自体はまだそんなに降りてきてる感覚は無いですし前駆陣痛のようなものは全くありません。
初産なのでなんだかんだきっとこのまま予定日超過するんだろうな〜なんて思ってます…😂
友達はすでに出産を経験している子がほとんどなので色んな話を聞いていますが未知の世界で今から怯えてます…
痛みに激弱なので大学病院で無痛分娩の予定です!

陣痛耐えられるのか…いつ陣痛が来るのか…と弱気な私の背中を押してくださる方いらっしゃいませんか?🥹🥹
そして同じくらいの週数の方いらっしゃったら一緒に士気を高めませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産で40週2日で産まれました!
初めての出産は不安ですよね💦

靴ズレしただけで騒ぐくらい私も痛みに弱いですが何とか乗り越えれたので大丈夫です🥹!
痛くても呼吸だけは意識してました💦
産まれた我が子は可愛くて可愛くて頑張って良かったと思いました☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤍
頑張ってください🥰!

• もも

もも

お返事ありがとうございます💓
    経験したことが無い+いつお産になるのかわからない、ということもあってすごく不安です〜😭😭
    呼吸がやっぱり大事なんですね!今のうちに練習たくさんしておきます🥺
    出産がんばります!!!本当にありがとうございます😭🌟

• 7月2日
ちゅん

私は36w1dの検診で問題なく
36w4dで突然の破水で緊急帝王切開でした
予定では38wに出産予定でした…
午前中呑気にゴロゴロしていて
16時に散歩に出たところ破水して
19時に出産していました

あれよあれよというまに出産していて
なんの覚悟も持てないまま終了していた感じで
出産後の戸惑いがすごかったです。

経験した立場からすると…………

なんとかなります!!!!!!
答えにならずすみません…

赤ちゃんと会った時も
嬉しい気持ちより
なんだかよくわからない色んな感情がありました🤣

安産でありますように♡♡
頑張ってください!
私で産めたから大丈夫だと思います!🤭

• もも

もも

お返事ありがとうございます💓
    突然の破水からの帝王切開だったんですね…!でも無事ご出産されていて尊敬しかないです😭😭
    なんとかなる!本当にその通りですよね笑 この言葉ですごくポジティブになれました🌟
    不安でマイナスな気持ちになることがあったのですが気持ち切り替えて頑張ろうと思います😊

優しいお言葉ありがとうございます🥹💓

• 7月2日