※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

27歳女性が移植後のhcg数値について不安です。移植後の時間差やhcgの高さについて心配し、同じ経験をした方の情報を求めています。

6月20日に胚盤胞の移植をした27歳です。判定日のbt9でhcg188でした。この数値、調べましたが流産している方もざらにいました。あまり高くない認識です。移植が20日の15時で、採血が11時だったので、bt8と捉えるならまだいいかなと思うのですが、移植時間とか関係ないですよね、、
また、本日、bt12の午前中、ドゥーテストの明らかなる逆転現象が起きました。この結果でも稽留流産した方いますか?hcg高いのは膣坐薬のせいかな、と思ったのですがプロゲステロンの投与はhcgには関係ないみたいです。みなさんの同じ時期のhcgや妊娠検査薬の様子を教えてほしいです。前回自然妊娠で稽留流産しているのでとても不安です。

コメント

ママリ

BT9でその数値はひとまず安心といったところだと思いますよ☺️逆転現象が起きてると言うことはそこから更にhcgが増えてるということですし、今は心配しすぎず信じるしかないです😌
ちなみに私はBT9でhcg70で完全に諦めてましたが無事出産までいきました。数値が全てではないですよ!

めこ

2人目、bt9で158でしたが無事に生まれてますよ☺️
1人目がbt9で276とかだったので、私も主さんのように不安に思っていましたが主さんより低い158でも出産まで辿り着いてますので👶🏻

数値が高くてもダメな時はダメですし、今はとにかくお腹の子を信じてあげましょう🥺🩷
お身体大事にしてくださいね🌸

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。
    ダメな時はダメ、これとても大事ですよね。成長を見守るしかないのは分かっているのですが、不妊治療していると気が気ではないですよね…
    本日4w4dで胎嚢3ミリでした。。着床はしたみたいですが、またもや数値が低いのではと悩んでいます、、めこさんの胎嚢の数値を教えてほしいです😭

• 23時間前
  • めこ

めこ

下の子は5w1dで10ミリ、上の子は5w2dで10ミリでした。

まだ胎嚢も小さい時期ですし、測る人によっても大きさは違ってくると思うので
    4w4dならそのくらいのサイズで問題ないのではないでしょうか🥺?
    (稽留流産の時は5w入っても胎嚢見えませんでした🫠採血した結果hcgは556でした💦)
    胎嚢確認できたってことは1000は超えてると思うので、これからの成長に期待しましょう👶🏻

今は不安で仕方ないと思います。流産経験していると、検診行くのもすごく苦しいですよね🥲
    きっと次回、成長した姿が見られると思いますよ🩷

• 23時間前
まき

私はBT9でhcg119でした!通っていたクリニックでは100を越えていたらひとまず安心と言われた記憶があります🤔
当時ネットでhcgと年齢から妊娠継続率調べてみると、まずまずだったので私としては特に低い認識ありませんでした(年齢は39歳でしたが)😅
現在妊娠37週です。
以前のことがありご不安に感じられるかと思いますが、お身体大切にして信じてみてください☺️

• ひかり

ひかり

ありがとうございます😭
    体を温めたり葉酸サプリを飲んだり、膣坐薬をしっかり入れたりしています。あまりhcgは心配ないとのことありがとうございます😭
    本日、胎嚢の確認日でした。4w4dで3ミリです。小さいですよね。これからは不安がつきまとうと思います。体の環境のせいで、流さないように対策はしっかりします。

• 23時間前
  • まき

まき

私は5w1dで11mmでした!めこさんが仰るように4w4dであればその位なような気もします。私も膣剤やエストラーナテープの貼り忘れ等ないように気をつけました☺️
    私は当時、ダメと分かりつつも検索魔になって、検診の度に出た数値とネット情報を照らし合わせて、継続するのか流産しちゃうのかって心配で仕方なかったです。。出来ることはがんばって、あとは赤ちゃんの生命力を信じて、難しいとは思いますが出来るだけ気持ちを楽に過ごしてください✨

• 22時間前
ママリ

bt10で、HCG178くらいでした!!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!😭励みになります!😭

• 23時間前
ママリ

bt12でhcgが206だったのでbt9で188なら十分だと思いますよ😊私もbt12で逆転現象でした!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます😭本日胎嚢が確認できました。4w4dです。胎嚢は3ミリでした。また不安になりましたが、万全に対策します。

• 23時間前
a.mama

同じくBT9で180現在妊娠中の子も170程度でした。私も心配になりましたが無事に出産出来ましたし今回も安定期まで来れましたので安心されてもいいかと思います😌

• ひかり

ひかり

無事ご出産おめでとうございます。本日胎嚢確認日でした。4w4dで3ミリとかなり小さめでした。これから伸ばすため万全に対策します。

• 23時間前