※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業で10年以上勤続。年収397万円。借入3100万円で三井住友銀行の審査通らず。消費税支払い中に数十万残り。金額が高い場合、再チャレンジ可否。

自営業です。勤続年数10年以上。過去3年平均年収397万。外国人のため定住者3年。
3100万の借入、三井住友銀行で事前審査をしましたが総合的判断で通りませんでした。
今年分の消費税を分割で支払ってるのですが残り数十万残ってます。通らなかった理由は消費税ですかね?💦
一応永住権なしでも三井住友さんは大丈夫とお聞きしました。金額が年収に対して多いのならば下げてもう一回チャレンジできますかね💦

語彙力なくてすみません。
お優しい方回答して頂けると嬉しいです。

コメント

なああああああぽよ

年収に対して多いければ
◯◯までは可能と銀行から言われるはずです。
同じ銀行は難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます。やはり金額でしたら減額の話になりますよね💦
    他の銀行も当たってみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

減額承認すら提案はなかったのでしょうか?🤔
自営ではなく、会社員でも、外国人ではなくて、日本人でも経営安定している大企業や、公務員、土業などではない限り年収8倍弱はそもそも難易度高いですよ😣
収入に見合った2000万ほどの借り入れにして、1100万を頭金で埋めるなどの選択もありなのでは?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます。減額承認の提案なかったです💦銀行に電話で金額で通らなかったということではなく総合的判断ですよね?と確認したらそうです。と言われました💦借入金額下げてみて他も当たってみたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日