※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

何カ月のときに卒乳しましたか?卒乳させましたか?妊娠した以外で理由やきっかけなどあれば教えてください!!

何カ月のときに卒乳しましたか?
卒乳させましたか?
妊娠した以外で理由やきっかけなどあれば教えてください!!

コメント

04ちゃん

1歳4ヶ月頃に卒乳しました。

理由は、母乳を飲む回数が1日2回〜3回、しかもごく少量だったのと、そろそろ、夜通しで寝たい!と思ったので、卒乳を決めました。

♡KEY♡

10カ月の頃に初めて新幹線に乗り親戚の結婚式へ遠出して、その次の日におそらく知恵熱と言うのを出して、夜中にギャン泣き、、いつものことかと思いはいよ〜っとおっぱいを出したら嫌がって飲まず、、
それから熱が下がってもおっぱいを飲まなくなりました!無理やり口に入れようとしてもニタ〜って笑うだけで、、不思議でした(笑)

テレホン

1歳3ヶ月で卒乳しました!一日2回だったので、そろそろかなと思って。。子供よりも胸の方が辛かった

kyonrico

1歳半で卒乳しました。
数ヶ月前から日中はなくなってて、まずは寝る前の授乳をやめて夜泣きがあったので夜中だけ飲ませてましたが、RSにかかり熱が出て夜中起きずに寝る、というのが2、3日続いてそのまま夜中も飲まなくなりました!
歯で噛まれて痛かったのでそろそろ卒乳、と思っていた矢先でした。

コウ

10ヵ月の頃に断乳しました。
3種類のアレルギーを持っており、母乳を通して湿疹がすごく出ていて、周りから母乳止めた方がいい、止めなさいと言われて断乳しました。
ごはんも3回食で、もりもり食べていたし、栄養士さんに確認したところ、大丈夫だと言われたので10ヶ月になってすぐに止めました。
本当は卒乳まであげたかったんですが、毎日痒がってる娘を見るのは辛い&自分も楽になりたかったのかもしれません。
断乳するのは勇気がいったし、断乳後も色々考えさせられました。
今は時たまアレルギー用の粉ミルクを使ってシチューとか作ったりしてます。

どういう思いで卒乳or断乳をするにしても、自分で決めたことが正解だから後悔だけはしないでください。
私が助産師さんに言われた言葉です。