※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されやすく、腫れて熱を持つ体質です。掻いて傷だらけになりますが、対策をしても掻いてしまうことが多いです。

息子が蚊に刺されやすく刺されるとパンパンに腫れて熱を持つタイプなのですがアレルギーとかじゃなくてもうこういう体質なんですかね?( ; ; )
更に掻いてしまって血が出てかさぶたになってそれも掻いてしまいかさぶたが剥がれて、、の繰り返しで足が傷だらけです😢
ムヒパッチや絆創膏貼るようにしてるのですが寝てる間に無意識に掻いて剥がれてしまってることも多く🥲

コメント

🐬

子供は腫れやすいと思いますよー!
掻きむしる前にムヒパッチ貼ってあげるのがいいですが、私はお風呂で熱めのお湯を当ててから貼るか、保冷剤などで冷やしてから貼る事が多いです👀

AS ONE🌈

うちの子達も蚊に刺されるとパンパンに腫れてました😭
かき壊してしまう事も多く、皮膚科に行ってお薬を貰うことも多々ありました😭
同じく寝てる時に掻きむしってしまうので薬塗ってガーゼとテープで保護したりして対策してました😓

今6歳4歳なのですが、昔に比べたら腫れ方が落ち着いたように感じるので、年齢が低い内は特に腫れやすいのかなぁ?と思います🥺

とにかく外に行く時は虫除け!!
一緒に出かける時は虫刺されの薬常備して刺されたらすぐ塗る!!を徹底してます😂

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応が強く出るタイプですね😭
腫れてしまうならムヒパッチは貼ってると刺激で痒くなっちゃうのでやめて炎症を抑える塗り薬をちょこちょこ塗ってあげるのがいいと思います💦