※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

仕事がつらくて辞めたいけど、家庭や子供のために頑張る女性。旦那は楽しそうで、自分は辛い。どうしたらいいでしょうか。

仕事に行きたくない時ってどうすればいいでしょうか…。

やりがいも無い、楽しくない、6年目だけど人付き合い苦手で未だに猫かぶってる(女性8割の職場でみんな年上なので…)、工場の仕事で時間が過ぎるのが遅い。。
ただ、福利厚生はしっかりしていてボーナスもとてもいいです。
女性の多い職場ということもあり、子供の病気などでの休みや早退はみんなある事なので理解のある職場です。
子供のため、家庭のために働かなくてはいけないことは重々承知しています😔

こんな私に比べて旦那は、職場での人付き合いはとても上手で先輩から可愛がられ、呑みに連れて行ってもらったり、ごくたまに、休みには釣りに行って川で遊んでBBQして…みたいな予定を立ててとても楽しそうです。

子どもの熱や体調不良で私も仕事を休む時、正直子どもと1日一緒にいれる!仕事行かなくていんだ!
と喜んでしまう自分もいて。本当に情けないです。

仕事辞めたい。親や友達に相談しても
今は子どもがいるし家のローンもあるでしょ。○○が頑張らなきゃ!余裕のある暮らしがしたいなら。
と言われます。

毎日嫌だな。憂鬱だな。と思いながら仕事の準備。本当に辛いです。
旦那は辞めてもいいけど…。とだけ。
旦那が転職する気はさらさら無いし、結局辞めないんでしょ?みたいな感じです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

mamari

転職したいならしたらいいと思います!
一回しかない人生で半分は嫌な職場で働くって無駄だと思います!

はじめてのママリ🔰

個人的には6年働いたなら十分ではないでしょうか、、履歴書に書くのも

はじめてのママリ🔰

同じく転職ですかね!

ミラリ

私は頑張りたくないし、我慢したくないので辞めました☺️