※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

スイミングで平泳ぎやクロールができるようになるまでの目安は、個人差がありますが、練習を続ければ必ず上達します。焦らず楽しんで取り組んでください。

スイミングってどのくらい通えば平泳ぎやクロールができるようになりますか?

私自身が全く泳げなくて中学の夏の体育の成績が散々だったので子供には平泳ぎ、クロールは泳げるようになってほしいなと思ってます🤔

自分が全く泳げないのでどのくらいで泳げるようになるのかもわからず😅
大体でいいので教えてください🥺

コメント

ミク

通うスクールとその子にもよるとは思いますが
未就学児なら4年くらいでクロールに進めるかなーって思います!

小学生なら2-3年で平泳ぎに行くかなと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

3歳からスイミング始めて、クロール合格したのが6歳の終わり(一年生)で、その後平泳ぎがなかなか合格しないかれこれ10ヶ月です😅

本人の得て不得手あるので、個人差あるとは思います。

上の子はクロールがなかなか合格できなかったけど、平泳ぎは一回で合格できました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 7月3日
ふ9🍵

始める時期にもよりますが、小1で始めて大体3年くらい平泳ぎ合格のイメージです。
大体どのスイミングスクールもクロール→背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライなのでクロールだけでよければ2年くらいで出来るようになると思います。
低年齢で始めても習得年齢が多少早くなりますが、通う年数は増えるかと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 7月3日
てん

早い子で1年〜2年くらいかと思います。

まわりで早かった子は年少でクロール、年中で4泳法でした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 7月3日
ニート希望

うちの子は習い始めてまだ半年で、ビート板ですが、こないだクロールしてる小学生にどのくらいでできるようになったの?って聞いたら年長からやって3年って言われました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

• 7月3日