※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろり
住まい

寒冷地住みの方、暖房は何を使用していますか?北海道などの寒い地域に住んでいる方はエアコンを使用していないのでしょうか?ガスや灯油を利用しているのでしょうか?寒冷地の方、教えてください。

寒冷地住みの方、暖房何使ってます??

冬場-20度行くときがあります。
北海道とか寒いのに慣れた地域ではなく、本州の高地で地元の電気屋さんは寒冷地の子ども手当良く知らないので参考にならなくて💦

北海道の寒い地域に住んでる方とかエアコンは使ってないのでしょうか??
やっぱりガス??灯油?

寒冷地の方、教えてくださ~~い

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬はエアコンだけじゃ寒くて過ごせないので、真冬は灯油ストーブ使ってます!

カラアゲ777

北海道です⛄️ガス暖房です😌
寒冷地用エアコンですが室外機が雪で埋まってしまいます💦

賃貸の時は灯油暖房で、暖房がない部屋は灯油ストーブを使っていました💡

かか

ガスの床暖のみです。
周りに聞く限りは床暖はかなりコスパいいです。
寒冷地用エアコンもついてますが、実際は冬に使う事は無いです。

nana

賃貸時代はリビングはエアコンのみ、他部屋はそれぞれ備え付きの蓄熱暖房がパネルヒーターでしたね🤔 電気でもガスでも灯油でも結局同じくらいいきますよ😇 電気屋とかで買ってくる小型の電気ストーブとかは余計電気代かかるのでお勧めしません💦
一人暮らしならこたつが最強みたいですよ👌

はじめてのママリ🔰

秋〜初冬?ぐらいはエアコンで本格的に寒くなってきたら暖房(パネルヒーター?)です。

ママリ

札幌市内で、セントラルヒーターフル稼働、霧ヶ峰のエアコンつけてます!
床暖はありません
脱衣所にもセントラルヒーターついてますがそれだけだと寒いので、灯油ストーブつけてます💦