※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

3ヶ月から遊び飲みが始まり、最近は乳首を咥えたままゆっくり飲むペースで飲むように。乳首を押し戻すことなく、吸っているか分からない状態。何かいい方法があれば教えて欲しい。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。ミルクの飲む時間が最低でも20分、長いと1時間かかることがあり悩んでいます。ただ成長はしっかりしており心配はしていなくて上の子の生活リズムもあり自分のワンオペもあいまって、早く飲んでくれると助かるなという気持ちです。
3ヶ月に入った頃から遊び飲みが始まり、それは承知の上だったので全然構わないのですが最近は哺乳瓶を咥えたままゆっくりゆっくり飲んでんだか飲んでないんだかのペースで飲むようになりました。(100mlくらい飲むとそうなる)
GCUに入ってた時に乳首をおしゃぶり代わりに吸わされてたせいなのか(?)ミルクを飲んで眠くなってきても乳首を押し戻したりすることはなく、ずーっと吸ってんだか吸ってないんだかよく分からない状態になってしまいます。足の裏をくすぐると嫌がって泣きつつもしっかり吸ってくれるのを発見したのでやってしまうのですが、泣いてしまうので本当はやりたくないです😭
乳首のサイズをSに戻してみたけどあんまり変わらず...
夜起きた時は10分くらいで飲んでちゃんと乳首もペってします😂(昼間もしてくれ〜)
なにかいい方法あればお教え頂きたいです。
諦めて100mlで授乳間隔短くするしかないですかね🤔?

コメント

ママリ

お腹空いてないのかな?
授乳時間の間隔、もうすこしあけるとかどうですか?

• まめママ

まめママ

4時間あけてギャン泣きしてからあげても昼間はこんな感じなんですよねー😂
    夜は3ヶ月なった頃から起きなくてあげようとしても口が動かないので夜は起きた時だけあげてます。毎回泣くまで待っちゃうと下手したら1日4回飲めない可能性ありで待たずしてあげちゃってます。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

少食で心配になっちゃいますよね。
    夏だから脱水も心配になりますし…。
    4ヶ月健診で相談してみましょ😖

• 7月2日