※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

目が悪い方〜度数どのぐらいのメガネかけてますか?

目が悪い方〜

度数どのぐらいのメガネかけてますか?

コメント

めいめい

−6.00のメガネorコンタクトレンズしています👓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じぐらいですー!
    よくわからないのですが、もしこれ以上見えにくいようなら眼科へ行くように言われました💦

• 7月2日
  • めいめい

めいめい

同じくらいなのですね😊
    私も-6.00になったときに「これ以上目が悪くなって度数が強くなると、うちじゃ対応できないよ」と言われたことがあります😢もう10年くらい前なのでうろ覚えですが、その眼鏡屋さんだと確か-7.00くらいまでしか対応できなくて💦
    まだ視力下がるなら眼科で相談してと言われましたが、幸い視力低下が止まったので、ここ10年程は-6.00のままで過ごせています😆💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    眼科行ったところでどうするの?と思ったんですけど、度数が置いていないということなんですかね💦
    でも10年ほど視力変わってないのならいいですね♪
    視力ってある程度限界まで下がったらそれ以上は進まないとあるのでしょうか?
    おばあちゃんになったときに見えなくなったらこわいなと思って😭

• 7月2日
  • めいめい

めいめい

私も当時不思議に思って尋ねたのですが、メガネの度数が強すぎると、ガラスの強度や薄さのバランスを取るのが難しいとのことでした💦
    瓶底みたいにものすごい厚さにすると、フレームに収まらないし、ある程度の収まりや見栄えなども考慮して作るのに限界なのが-7.00くらいの眼鏡だったそうで💦
    もっと強い度数のメガネやコンタクトレンズを作れるところもあるらしいのですが、値段がかなり高くなったり、取り扱いがない店もあるから、眼科で聞いてねーみたいな感じで答えられました🥲💦
    私の場合は逆さまつげもあって視力低下が急速に進んで、治療してもなかなか視力低下が止まらず、20代半ばくらいに視力が安定しました😌
    かかりつけの目医者に「このまま眼が見えないくらい視力落ちたらどうしよう…」って言ったら、「特殊な病気や遺伝性の疾患じゃないから、んなことないから大丈夫よ」と笑い飛ばされました😂
    実際、-6.00まできたら落ち着いたので、ここからは高齢になるまでそんなに変わらないといいなぁと思ってます😭
    見えなくならないか、怖くなりますよね😭💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になるお話たくさん本当にありがとうございます😭✨
    今回メガネ屋さん(JINSです。笑)に言われて、私の聞き方も悪かったのかよくわからない感じだったので助かります!
    目のことだからなんだか怖いですが、先生にそう言ってもらえると安心しますよね〜♪
    一度はちゃんと診てもらった方がいいのかもですが、お話していただいて納得できたのでよかったです🥺✨
    ありがとうございます♡

• 7月2日
スノ

-4.50のメガネかけてます!

ママリ

-9.30のメガネつけてます😫

• ママリ

ママリ

コンタクトも同じ度数です🙆‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    眼科へ行くように言われたりしましたか??
    きょう久しぶりにメガネ作ってそのようなこと言われて、なんだか不安になりました🥹

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私が作った時そのような事は言われませんでした!
    最近視力測り直すと-10超えてしまってはいたのですが、あまりにも度数が高いと特注になるから眼科に行って買うと良いとは言われました!🙆‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    メガネをかけて-9.30の視力が見えているということですよね??
    なんで私はあんなに眼科を勧められたのか、、🥹
    あまり気にしない方がいいですかね💦
    実際のお話とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

裸眼で-9.3でした!最近も裸眼で-10だったので新しくメガネ作り直す予定です❕
    私もJINSでしたが、対応してくれる人に病院いけって言う判断の個人差があるのかもですね🥹
    -10超えない限り別に行く必要は無いと思うので、気にしなくていいと思います🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近々メガネ作りに行くんですね♡
    なんだか久しぶりのメガネ作りで初めてそんなこと言われたので深刻に受け止めていましたが、対応してくれる人で変わりそうですよね!
    あまり考えすぎずに行こうと思います🥹
    たくさんありがとうございます♥︎

• 7月2日
きなこ

眼鏡もありますが、正確な度数がコンタクトしかわかりません💦
-7.00のコンタクトです。

眼鏡つくるときに、コンタクトよりもレンズが離れる分、度数があがるって言われて作ったこと覚えてるので、眼鏡はもっと度数上なのだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンタクトの度数も参考になります🙏
    久しぶりにメガネを作りに行ったら眼科への受診を勧められて、わたし目見えなくなるの!?って不安になりました🥹
    とりあえず無事メガネを作れたのでよしとします、、笑

• 7月2日
  • きなこ

きなこ

眼科って定期的に通ってない人には、すすめることありますよね……!
    前回、眼科に行かれてから結構お日にち経ってたりしますかね😌?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の視力が悪くて一度なにか目の病気などないか検査した方がいいんじゃないか?という話だったような気がします💦
    眼科は昨日まさにアレルギー性の結膜炎で行きましたが、視力のことでは行ってません🥲

• 7月2日
  • きなこ

きなこ

そういうお話の流れだと不安になりますね💦
    視力のことで眼科いかなくても、もし視力に影響しそうな事があれば医者が伝えてくれると思うので大丈夫な気がしますけどね☺️✨️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    あまり気にせず(?)何かあれば眼科へ行くことにします!
    お話聞いていただいて心軽くなりました🥹
    本当にありがとうございます♡

• 7月2日
しー

コンタクト-9.5
眼鏡-10.0

で作ってます。
JINSで作ってますが、眼科言われた事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目のJINSだったのですが、今回初めて言われました💦
    弱視というか、メガネをかけても視力が-6.00?7?ぐらいしか出ていないので指摘されたようです、、

• 7月2日