※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三でメイクするのは普通でしょうか?子供らしい可愛い顔にメイクは勿体無いと感じるけど、着物を着付けてメイクをする人が多いので気になります。

七五三って、メイクするのが普通なのでしょうか?

真っ赤な口紅に派手なアイシャドウ

個人的にはすごく変と感じるのですが、

せっかくの子供らしい可愛い顔にメイクなんて
勿体無いと思うのですが、みなさん
着物を着付けて、メイクをしてるので、

どうなんだろう?と気になり質問しました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

普通はメイクしないと思います 子どもはそのままで可愛いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

幼い顔にアイシャドウやらグロスやら、、私のセンスがないのか?全然魅力を感じなくて😂💦

• 7月4日
さとぽよ。

七五三メイクってあります!
昔から赤を使ってメイクするって言われてますが最近は、かわいいメイクにする方が多いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三メイクというものがあるんですね!🧐

以前にモデル撮影で、可愛い感じにメイクしてもらいましたが、その写真はデータいただいた時に見ただけであとは、お蔵入りでした😭💦笑

衣装のドレスにメイクだったのですが、それが合わなかったんですかね。

着物だとメイクしないと浮くんですかね?😭💦

みんなメイクしてるから、メイクなしが想像つかなくて😭

• 7月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

七五三はお祝いの儀式なので、結婚式でも七五三でも着物を着る時はメイクするっていうのが風習であるようです。
    正式なメイクだと目元も赤系ですし、口紅も赤系です。
    しかし、時代と共に今っぽい感じになってきてるので何でもありって感じだと思います😊

したくなければしなくてもいいと思いますが着物が豪華なのでちょっと色がある方が素敵に仕上がるのは事実だと思います。

メイクは個性が出るのでメイクさんの好みが出ちゃうのかもしれないです。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いでメイクなんですね!なんだか納得しました!

やはり、着物に合わせて みんな華やかになるようメイクしてるんですね💄

幼い子が着物着てる方が変に見えるのかな😭

2回しか撮影予定がなく、、貴重なので慎重になってしまいます😩💦

• 7月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは元美容師ですが学んでる人からすると赤系が昔ながらなんですよね。

しかし、今は着物も今っぽいので洋服みたいなメイクでもアリな時代になってきたなって感じます⭐

成人式でも昔ながらの赤系を使う方もいますが今は可愛らしいピンクとかが主流な気がしますね⭐

着物や顔に合わせたヘアメイクをしてくれるはずです。

• 7月4日
ダッフィー

うちはメイクどうしますか?って聞かれたので、薄めの子供に合う口紅だけにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うすーいピンク系ですか?

華やかな着物に、可愛らしい幼いお顔、浮かなかったですか?😭

メイクしても浮く(?)し、すごく悩みますね😩💦

• 7月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

薄いピンク系でした☺️メイクした方が娘の場合浮くし変だろうなと思ったので薄い口紅だけしました☺️
    髪型も可愛いくしてくれるし、薄いピンクの口紅だけで全然浮かず良い感じでしたよ☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、元の唇の色に近い薄いピンク系が可愛いですよね!

するとしたら、それくらいが無難ですかね😭💦

そうですよね!ヘアアレンジ、髪飾りで勝負してみようかなと思います✨

インスタとか見ても、メイクしてない子全然いなくて、イメージが湧かず…😩

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

真っ赤な唇にしたことないです💦今は全然違うメイクしてもらえますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ赤な口紅もですが、メイク自体が んー…? って感じで😭

レトロな着物を着た子は真っ赤な口紅にしてましたw

• 7月4日
きなこ

先日撮ってきましたが、何も指定しなかったけど薄い口紅のみでした😆