※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

2人目出産後、年子を考えています。年子のママさんの経験を聞きたいです。

1月に二人目を出産したのですが
また欲しいな〜と思っています🤔年子のママさん教えて欲しいのですが、年子だとここがいいよ!またはここが大変かも?とか教えて欲しいです👍

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

妊娠中はBFに頼れるし
公園とかに連れて行かなくていいし
2人共赤ちゃんみたいだけど
上の子がよしよししたりして可愛いです🥰

産後はワンオペだと
お風呂、寝かしつけが大変そうです😢

えるさちゃん🍊

一歳半差の年子ですが良いと思ったことなくて😂
イヤイヤ期終わったら下の子のイヤイヤ期始まるし、下の子泣いてると上の子も抱っこーってなってしんどいです😂

ママリ

全員年子予定です☺️
上が1歳半差で今回が1歳4ヶ月差予定になります。

育児グッズを片付ける暇もなく次の子が生まれるので片付けの手間がかからないのと連続して使うので劣化もあまりなく買い替えるものが少ないこと、おもちゃも同じようなものを買えばみんな喜ぶこと、みんな同じようなサイズ感でなにより可愛い♡笑 が大きいかなと思います🤔
うちはみんな年子になるので子育てが凝縮されている感じです

大変かな〜?となんとなく思うことは、、
お風呂、着替えなど1人でできないことは私の手が2倍でかかるのでその分時間がかかったり…ですね!
あとは1日何回おむつ変えているんだろう😂って感じです(笑)

HARU🌸

1歳3ヶ月差の年子です
いい所は、2歳3歳くらいになったらお互いに楽しい遊びを見つけて一緒に遊んだりしてくれるので正直楽です
ただ、遊び方は危ない時もあるのでその都度注意したり叱ったりしてます

大変な所は、上の子のイヤイヤ期やプチ反抗期と下の子のイヤイヤ期が被るので、発狂は日常茶飯事で外出するのを考えさせられてます
(外出して発狂しないか心配で出かけるのが怖いです)

言いも悪いも覚悟の上で年子で産んだので、年子を後悔したことはないです
想像以上に大変だなと思う時もあれば、想像以上に可愛い♡と思える時もあるので年子で良かったと思ってます😊