※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前【たまき】の性別やからかい経験について知りたいです。

からかわれる名前🤔⁉
男の子・女の子どっちを思い浮かべる?
※ご不快に思われたら、申し訳ございません。

名前の候補に【たまき】が挙がっています。
響きだけでは男の子と女の子、どちらが思い浮かびますか?
また周りに【たまき】という子がいれば、どちらの性別か教えてほしいです♢

加えて少し心配しているのが、
【たまき】という名前は幼少期に、たまき◯、き◯たま(◯には「ん」が入ります)と、からかわれるという記事を目にしました。

お子様に【たまき】と付けた方や、ご自身や知り合いに【たまき】さんがいらっしゃいましたら、名前でからかわれたことがあるのか知りたいです。

ご回答のほど、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

たまきちゃんいます!
大人になってからの知り合いなので揶揄われたりはわからないです

プリン

私の友人に珠希(たまき)という名前の女の子がいます。
玉のように愛らしく美しく人の希望になるよう付けられた名前ですが、はやり、たまき◯とからかわれたりタマタマやんけ!と男子に言われた散々な幼少期だったらしいです。
思春期になると、彼氏が出来れば同性から下品な名前のくせに生意気と陰口を言われてたとか。
成人してちゃんとした大人になっても周りからからかわれてると周囲に不信感を募らせ生きにくいと言っていました。
彼女は、今は結婚して幸せに暮らしていますが、必ずしもこうなるという訳ではないとはいえどんな素敵な意味が込められていても響きだけでこうなるという一例として知っていただければと思います。

コアラ

たまき→女の子を思い浮かべます!

周りにはいないですが><
たまき◯とかの揶揄は私は全く連想しなかったです😭

はじめてのママリ

響きは女の子だと思います!

名字なんですけど、たまきって言う子がいますが変なあだ名で呼ばれてました😅

はじめてのママリ🔰

学生時代の友達に、たまきという名前の女の子がいたので、女の子を連想します
小さい頃に、そういった揶揄いがあったかまではわからないです💦

もも

女性にいました😌
学生の時ですがその時はからかわれていることはなかったです☺️とても明るい女性でした!

はじめてのママリ🔰

幼稚園児にたまきくんがいます!
昔たまきちゃんも会ったことあるので、私は中性的なイメージです✨

今のところからかわれてる様子はないですが、確かに小学生になったら男子はからかってきそうですね🤣

すよん

旦那の同級生のお子さん、男の子で「たまき君」です!
滅多に会わないので様子は分かりませんが、困ってる雰囲気はないので、からかわれてはないんだと思います😊

はじめてのママリ🔰

女の子を思い浮かべました!

友人がたまみちゃんですが、確かにタマが付くとそれ関連で口の悪い同級生から揶揄われてはいました💦
(仲良し同士だったのでいじめのような感じではないですが)
すごく綺麗な名前なんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

女の子だと思いました。

学生時代の友達にたまきちゃんいました。知り合った時にはもうそれなりな年齢だったのでからかわれたりはなかったですが、小学生のときは質問文に書いてある通りたまき◯とからかわれてとても嫌だったという話はしてました。

可愛い名前だと思うんですけどね😅

もも

女の子です😊

子どもの友達にたまきちゃんがいます🫶🏻
私もたまきちゃん可愛くてつけたかったので、昔同じ質問したことあるんですけど、やっぱり揶揄われるとたくさんコメントいただきました💦(結構仲良しで同じ名前は微妙だし私はつけるのやめました)

私の友達はたまみちゃんで、その子もあだ名はたまちゃんで、響きが大好きで、可愛い名前だねー!!ってその子に伝えたら、からかわれてばっかりで、可愛い!!!って言ってくれる子あんまりいないからめちゃくちゃ嬉しいと言ってたので、やはり揶揄われやすいのかなー?とは思います🥹(でもめちゃくちゃ可愛いので私的にはぜひつけてほしいです😊)

はじめてのママリ🔰

たまきは女の子のイメージです。
先輩の子が環ですが、たまちゃんって呼ばれてます✨
美人な子です💓

ゆゆん

たまきちゃん同級生に居ましたが、「たま金玉」ってあだ名でした!
小学生の間は高確率でいじられると思います。

愛する子供が数年間キンタマとからかわれても大丈夫なら良いんじゃないかなと思います。

ママリ

私だったらつけないですね💦
たまってつく名前は小学生くらいになったら多分いじられる確率は高いと思います。

はっきりいってしまえば、こーして悩んでる投稿してる時点でマイナスの印象だと思うのでやめた方がいいかなぁと私は思いました…🤔💭