※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がストレスを感じている可能性があります。特定の行動が暴力的で繰り返される場合、ストレスの表れかもしれません。他のお子さんの出産も影響している可能性があります。

2歳8ヶ月、ストレスでしょうか?
特定のぬいぐるみをかじったり叩いたり、ふすまに首をわざと挟んだり暴行がひどいです💦

その度に注意はしますが、またやってしまいます。

皆さんのお子さんはありましたか?

時期的なものならよいですが…
下の子も生まれてストレスなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぬいぐるみがお気に入りで遊んでいるとかではなくですか?
首を挟む=いじめるって感覚はもうありそうですか?🤔💦

うちの子もお気に入りのぬいぐるみがいて、ずっと一緒なので時には酷い扱いの時ありますよ(笑)
でも本人はいじめている自覚はないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のぬいぐるみにはしないんですよね💦

お気に入りだからするって感覚なんですかね?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで叩いたり挟んだりするか聞いてみた事ありますか?
    2歳8ヶ月ならお子さんなりの理由をお話してくれるかもしれません😊(くれぐれも叱らず興味津々に聞く感じで)

うちの息子はうさぎのぬいぐるみが好きなのですが、掃除機で吸い込もうとした時は「バイ菌が付いていると思うから綺麗にしてあげたかった!」と言っていました。
    耳を玩具のハサミで切ろうとした時は「美容師さんごっこで可愛くしてあげてる!」だそうです。
    いずれもニコニコ楽しそうに遊んでいる感じなので特に不安には思いませんでしたが、お子さんはどんな感じですかね?🤔
    例えばこれが明らかに不機嫌に怒りながらしてるなら私も不安になるかもです💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも叱ってしまったので聞いてみたいと思います😓

ぬいぐるみの鼻をかじったりしてる時の顔は、表現悪いですがちょっといっちゃってる感じです😂
    ストレス溜まってるのかな?と思ってしまう感じです。

ねんねするのといって、目潰ししてたり鼻押して、鼻くちゃくちゃになっちゃったよーとか楽しんでる感じです😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみてください😊
    もしかしたらお子さんなりの遊びとかがあるかもしれません。

いっちゃってる?🫣
    2歳児のいっちゃってる顔って他人事としては可愛いですね😂🥹
    ストレスというか安心したい時に何かを口に持っていくのは子供あるあるだと思うので、それかもしれないですね🤔

ねんねの時のは遊んでいる感じですね!
    なかなかに過激ないじり方ですが、くちゃくちゃになる顔が面白いのかな🤭

• 7月2日