※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週1日の検査で、胎児のFLが短かったです。先生は赤ちゃんは元気だと言い、FLが短い影響について検討中です。NIPTは陰性でした。

胎児のFLについて

18w1dでFLが22.5mm -1.2sdと1週間分短かったです💦
先生が短めなんかな〜と何回か測ってくれてどれもバラバラでした😭
赤ちゃんはとっても元気ですよ〜個性かな〜と言ってましたが、FL短いってどうなんでしょうか🥲
ちなみに頭の大きさは数週通りでした。

ダウン症の確率が上がるとか書いてますが、
初期に2.8ミリの浮腫を指摘されてNIPT受けてますが、陰性でした。

コメント

ママリ

上も下も私の短足を受け継いでお腹にいる時からずーっとFLは短めでした!2週分短い時もありましたが医師から何か指摘された事ありません🥹
実際に産まれてきてから2人共やっぱり短足です😂
でも健康で元気な子です😌✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

私が足短いので引き継いでるかもしれません🤣🤣🤣🤣
    赤ちゃん元気だよって言ってもらってるので信じます✨

• 7月2日
Naaaaaa🔰

17w1dで測ってもらった時BPDが1.2SD、でFLが-1.6SDでした😭
検診で異常ないですーと言われたものの、家に帰ってから調べたらダウン症の可能性みたいなこととかが出てきて不安になりました、、、
ですが、昨日の検診でしっかり全て週数通りにおっきくなってました👶🏻❤️‍🔥
17.18Wぐらいは今から大きくなろうとしてるのであまり気にしなくても良いみたいです🫶🏻