※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫にイライラされたので宅配弁当を頼んだが、夫が不満。育児手伝ってほしいと思っていることを伝えたい。

先日イライラしていたら
「そんなにイライラするなら宅配弁当頼めば良いだろ💢」
と夫にキレられたので、産後利用している宅配弁当を今週は3日頼みました。
そしたら「めずらしいな」と夫…
お前が頼めば良いだろ!ってキレたんだろ?と思います。
本当はそう言い返したかったけど無視しました。

お前が育児手伝わないから、理解がないからイライラしているのに分かれよ💢💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

珍しい、は悪口じゃないのでそんなに怒らなくても大丈夫かなとおもいます😭
ガンガン頼んじゃいましょう!!
毎日育児お疲れ様です!

• えみり

えみり

悪口ではないですかね。そう思いつつ、頼むきっかけを作ったのはそちらだぞ?と思って他のこともよくイライラしてしまいます💦
    利用していきます!

• 7月3日
わかめ

私も、もし旦那に『そんなにイライラするなら…💢』とキレられたら、

イライラしている理由を理解してもらう前に、解決策だけを投げてきて、かつ、キレられた、というのが引っかかってしまって、

めずらしいな、という些細な、普通な言葉さえも
また更に引っかかってしまいそうです😂
ですので、言い返したくなる気持ち、とてもわかります。😭

あの時に、なんでそんなにイライラしてるの?
どうした?
大丈夫?
とか、なんでもいいから気遣ってくれる言葉があれば
こっちも、素直になって話せたかもしれないし…とか😂
相手に伝えなきゃわからない。ってわかっていても、イライラしてて育児に必死になってる時、冷静になって話なんか出来ないですよね😓
だから、理由を話せずイライラが表に出るだけで、相手もなんでイライラしてんだ?!ってキレてくる…みたいなループになりますウチも…

大変そうだったら、こちらがヘルプを出す前にササっと動けるようなスペックを世の中の旦那全てが身につけててくれると、助かりますよね😭(笑)